整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

1人ヨガ。

2020-04-22 | スタッフ日記
昨日の定休日、有り余る体力をどう使うか?相談の結果、誰にも会わずに疲れる方法としてサイクリングに決定!目的は琵琶湖を見て帰って来る!
行ってまいりました!そして琵琶湖を見るだけみて帰ってきました。

中々いい運動!そして接触なし!これはいい!笑

本日は私のみ出勤しております。






空いた時間は1人ルーシーダットン。

鏡の前で静かーにゆっっっくーり呼吸を深めていきます。

「無」になれるよう…ゆっっっくーり

気持ちがリラーックスしてきます。

ポーズはリラックス効果が高い伸びのポーズなど中心にやってみました。

伸びてねじって伸びてねじって…足先、手先へ血を巡らせてー。

全身気持ちよーくリラックスいたしましたので次はストレッチしながらこのブログを書いているのです。

いろんなところの可動域を万遍なく広げてあげるのはとっても大事です!ストレッチは得意なところだけ伸ばしてもバランスがおかしくなってしまいますよ。

時間がある時は時間をしっかりかけながらいろんな方向に伸ばして可動域をひろげてあげましょう。

脚を広げて背中を伸ばして少し前に倒れる。足の親指をゆっくり床に近づけます。次、小指を床に近づけます。少しの差でも伸びるところが変わるのがわかると思います。

足だけじゃなく体全部そうなのです。

肩甲骨も前後上下左右に動きますよ。

伸びやすい方伸びにくい方があるはず!気持ちいいからと言ってのびやすいほうばかりやってはだめですよ。

おうち時間が多くてストレスがたまるかもしれませんがゆっくり自分の体と向き合うのもいいかもしれませんね。




今はどなたもいらしてないのでマスクしてませんが毎日つけ続けてると耳が痛い…涙

何も使わず改善できる方法みーっけ!



むすんだ髪の毛にゴムをかければいいんだー!わーい!って喜んでる。呑気なものです。

ヒノキ花粉もそろそろ終わり、でも雑草系の花粉もあるのでいつもゴールデンウィーク明けぐらいまではなんとなくグズグズするんですよねー。
でも今年はずっとマスクしてるから?目の痒さ以外は少しマシ?どうなんだろう?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿