整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

雨ですねぇ

2015-12-21 | スタッフ日記
雨ですねぇ。

えー、雨ですねぇ。

寒いですねぇ。

えー、寒いですねぇ。

こんな穏やかな会話を交わす私たち夫婦。















な訳ありませんが…(笑)

いつもの年ならこれが雪なのかもしれないなぁなんて思いながら。

寒さをしみじみ感じております。



寒くなってきましたし、今日は姿勢について書いてみましょう。


姿勢

これは正しくしていないとコリの原因になってしまうものです。

最近多いなぁと思うのはやはり、肩が中に入ってしまっている人。

パソコンやスマホ、なんでも手を前に出すことが多い現代の仕方がない姿勢の1つでしょうね。

それに寒さがプラスされてよりこりやすくなっているのでしょうね。

他人事はではなく自分も油断するとそうなってしまいますが 汗

肩が中に入るとどうなるか?

背中が丸まる=背中が凝る

頭の位置が前に行きやすくなる=首が凝る

軸で立てていない=腰に負担がかかる

腰が丸まる=内臓に負担がかかる

軸がなくなる=歪みやすくなる

リンパの流れが悪くなる=老廃物が流れにくくなる

血流が悪くなる=化粧のノリが悪くなる

頭まで血が巡らない=髪質も悪くなる

などなど。まぁ、いいことは1つもありません。

ただ1ついいことを挙げるとすれば、楽。

丸まった姿勢が楽だからしてしまうわけで…

いけません。

自分に優しくなってはいけません。笑

今年もあとわずが、おやすみを快適に過ごすためにも残り少しの間だけでもピシッとしてみましょう!

気持ちよく新年を迎えましょう!



にゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿