珠限無珠限無

珠珠(チャウチャウ)と珠太郎珠次郎の成長日記

今年は亥年だからね

2007-08-14 22:59:05 | 珠珠
正月にあれほど騒がれていた和気神社に行ってみました。

いましたいました【白猪のアイちゃん】
珠珠は何度も威嚇されていましたが興味津々です。
アイちゃんから離れようとしません。

狛犬ならぬ狛猪?本当はここで珠珠を並べた写真を撮りたかったんだけどなぁ。
そういえば、この日は雨模様で、所によりドシャ降りって感じだったので、
洋服着てます。夏場は基本的にお洋服は着ないよ~~。

奥の広場に車を乗り付けてテーブルを出し、お昼ご飯を食べてるワンコ連れを発見!
きっと常連さんなんだろうなぁって思って行ってみると、

実は愛知県からいらっしゃってて、和気神社は今日が初めてのヴィヴィちゃんとそのパパさんでした。
ヴィヴィちゃんはとてもカワイイ。手触り最高です。きっといろんなコマンドをマスターしてるんだろうなぁ。
この写真だけみるとこの二人仲が悪そうですが、実は良い感じでしたよ。

ね。
しかも、ヴィヴィちゃんはお別れの時がよっぽど寂しいのか、
それまではすっごくおりこうちゃんなのに、「バイバーイ」って言うと
「行かないで~~」って吠えてくれます。
県外のカワイイお友達が出来てラッキー!

その後は、藤棚の裏にある展望台に登ってみました。

曇ってたのでイマイチの眺めでしたが、なぜか階段を登るのが好きな珠珠はガンガン登ってくれました。
でもね、


帰りはバテバテで、休み休み降りました。
下に見えるのは藤棚です。いろんなところから藤の株が集められてました。
今度は藤の季節に来てみよう。いつ?
今回も適当に選んで到着した場所でしたが、ココは良い!!
広場ではデイキャンプも出来るかも。珠家お気に入りの地に認定します。
絶対にまた来よう!

そのあとは、霧島神宮とドッグカフェ「コカプー」に行きました。
その時の様子はまた明日・・・。眠い・・・。ゴメンナサイ・・・。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (fumi)
2007-08-16 18:41:21
和気神社に行かれたんですね~
ちびをアイちゃんの近くまで連れて行きましたが、
全く興味ない様子でした(^^;)
展望からの眺めもいいですよね。
私達もたま~に、行きますよ~♪^^
藤棚、すっごくキレイですよ~~~
GWがシーズンで、車は上り口の方までとまってるらしいです。
近くには犬飼の滝とか、もうちょっと進めば天空の森とかありますね・・・ここは、要予約ですが、、
返信する
アイちゃん。 (小鉄。)
2007-08-17 10:04:59
おー、我が家の近くだ♪
寄ってくださったらよかったのに。(って連絡先知らないですもんね^^;)
アイちゃん、正月にはテレビでまくりだったのに、我が家が春に行ったときは閑散としてました。
まぁ、アイちゃん的にはそっちのほうがいいんでしょうけど。
ゴエモンとアイちゃんはお互い興味深々って感じでしたヨw。
近場だと”熊襲の穴”がオススメです。
中は天然クーラーで涼しいし、不思議な空間に心が躍ります。
珠珠ちゃんの好きな階段も長~いのがありますよ♪

残暑お見舞い申し上げます。
返信する
>fumiさま (珠次郎)
2007-08-20 20:00:28
返信遅れてごめんなさ~~い。
昨日までサッカーで種子島に行ってました。
犬飼の滝は展望台の所から見えましたよ。
そうそう天空の森の入り口を初めて見つけました。
この前、うたばんか何かで紹介されてましたね。
そろそろデイキャンプの打ち合わせをしましょう!
返信する
>小鉄さま (珠次郎)
2007-08-20 20:09:14
熊襲の穴はずいぶんと昔に行ったことがありますよ。
本当に異次元空間ですよね。
でも、いつも今地震が来たらどうなる?などと考えます。

昨日は種子島の浦田海岸ってところで1日中泳ぎました。キレイな海岸で生徒たちも大はしゃぎでした。
自分も負けずに泳いだので背中が日焼け痛いです。
今週のV6が来たみたいで、学校へ行こう?で紹介されます。

次回、霧島方面に行ったら連絡しますね~~。
聞いてないけど・・・。
返信する
おひさしブリ! (ヤマセミ)
2007-08-26 14:55:53
こんにちは、その節は2人旅だったの寄っていただいてミントは、すごくうれしかったみたいで、旅の疲れも飛んだようです、皆さんが居なくなった神社をうれしそうに走り回っていました。これからもよろしくです。
ちなみに、うちの嫁も美容師です・・・。

返信する
>ヤマセミさま (珠次郎)
2007-08-27 11:16:11
訪問&コメントありがとうございます。
長旅お疲れ様でした。
ドッグランのあるSAがあるなんて初めてしりました。
それを目当てにドライブしてみたくなりました。
ワンコと二人旅なんて、ロードムービーのようでかっこいいですね~~。
これからもよろしくお願いします。
返信する