珠限無珠限無

珠珠(チャウチャウ)と珠太郎珠次郎の成長日記

さぁいつでもかかって来なさい!

2006-07-09 21:50:39 | 珠珠
これでもう夏がどこからかかって来ても万全です!
今日はプロにサマーカットの続きというか仕上げをお願いしました。
先日短くした時にわかったのですが、皮膚が結構かぶれていました。
そのため、お薬を塗りやすくさらにの短めに仕上げに。
ゴメンね珠珠これからはもっと被毛の奥までチェックしますね。
だからお薬から逃げないでね。
ところで、今日のお預け時間も10時から19時までと9時間にもおよぶ長時間!
なかなか素直には切らせてくれないみたい・・・。
これってチャウチャウの習性だから・・・と半分諦めてます。
でも、世の中には、お利口さんのチャウチャウも多数いるんですけどね。

パパ今日はとっても疲れたよ。あまり話しかけないでね。zzz・・・。
※我家は夏場でも珠珠仕様の絨毯敷きです。でも珠珠さんは冷たい所で寝ます。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短くなりましたね (チャウ)
2006-07-09 22:21:06
仕上がりもすっきりと

思い切り刈っちゃいましたね。

珠珠ちゃんも涼しいでしょうね。

でも直射日光には気をつけてくださいね。



我が家も虎刈りで子羊のようになっています。

刈ったのが早かったので、もう一度くらい刈らなきゃいけないみたい。



それにしても毎日暑いですね。

お体には気をつけてくださいね。
返信する
>チャウ様 (珠次郎)
2006-07-09 23:06:50
お久しぶりです。コタちゃんもお元気でしょうか?

本当にちょっとやりすぎたかな?って感じです。

でも、皮膚のかぶれが気になったもので。

それと直射日光は大丈夫ですよ。お昼間に散歩することはないですから。

本人はかなり涼しくなったみたいで、今夜はまったくハーハー言ってません。

また、鹿児島に遊びに来てくださいねぇ。
返信する
すっきり~☆ (ももさく)
2006-07-10 00:29:17
珠珠ちゃんすっきりしましたね!

ベルベットのような体をナデナデしたいです。

これから夏本番ですが平穏に乗り切りましょう!!





返信する
>ももさく様 (珠次郎)
2006-07-10 10:29:58
本当に恐ろしい夏の到来ですからねぇ。

短くして判ったことは、チャウチャウって足が長いってことです。

シュナウザーよりはるかに長いかも。

手触りは最高ですが、あらゆる所に傷痕が・・・。

かさぶたがポロポロ出てきます。

返信する
こんにちは (レイナパパ)
2006-07-10 12:14:38
うちのダックス以前思いっきり短くしてやろうとトリマーさんに頼んだらあまり短く切ると毛質が変わってしまいますよって言われました。仕上がりは柴犬みたいになりましたが一年位はホント毛質は別物でした。でも珠珠ちゃん「ウナギ犬」みたいで可愛いです。

ウナギ犬は体と顔が全く違う生物?ですp(^^)q

返信する
はじめまちて。 (ボスちい)
2006-07-10 18:21:28
珠次郎様、珠珠様。はじめまして、黒チャウ&茶じゃじゃ馬チャウを飼っている、ボスちいです。

初めてお邪魔させて頂きます・・・

珠珠ちゃん、スッキリして気持ちよさそうですね我が家の黒チャウ・ボスも、今年はカットの時にはさみを怖がり手に負えなかったとかで、ものすっごいサマーライオンカットになって帰ってきました最初は、あまりのスキンヘッドにショック&笑い転げてましたが、ボス本人も周囲の視線の変化にショックを受けてしまったので、ムリクリ「可愛いよぉ~」等と褒め殺し、ご機嫌をなだめている今日この頃です

これからの夏本番、皆さんでスッキリカットで頑張って乗り越えましょう!!

これからも、よろしくお願い申し上げます
返信する
思いきりましたね~ (yui)
2006-07-11 01:33:36
珠珠ちゃん、長時間のお預けでお疲れ様でした。

短くすると人間も楽ですよね、クーラーの設定温度も高くて良くなりますもの。

マリンとアンナは中途半端なままなので 人間が寒くていっぱい着てますから 突然人が尋ねて来ると慌てます

それにしても可愛いお顔うふふ 

アンナも短くするとこんな感じなんですね。
返信する
だれ? (ryo)
2006-07-11 23:52:37
まさか珠珠ちゃんゴンタのジャーキー食べた別イヌのようだ

夏使用の珠珠ちゃんに会いたいな~サリーは冬でも夏使用です・・・
返信する
洋服? (tk)
2006-07-12 02:45:52
洋服着てるのかと思っちゃいました。

トリミングに9時間ですか!?珠珠ちゃんも難儀ですねぇ・・・



W杯、終わっちゃいましたね。ジダンの退場にはビックリしましたよ。
返信する
かわいい! (moimoi)
2006-07-12 17:35:36
毎日お邪魔しておりますが、コメントはお久しぶりになりました。



そちらはそろそろ梅雨明けしますか?夏本番、くれぐれも夏バテしませんように☆



珠珠ちゃん!あっらまぁー短ーくなちゃったのねぇ。しかも、毛がないと、スリムなんだねぇ~。そうだよね、夏は暑いだろうものね。我が家の実家のマルチーズでさえ、夏は普段にまして短くしてます。



あ~でも、ワンコのいる生活。いいよねいいよね☆今度こそワンコの飼える家に住みたいな。

返信する