珠限無珠限無

珠珠(チャウチャウ)と珠太郎珠次郎の成長日記

テディベアDEカット

2006-07-03 00:17:54 | 珠珠
こんばんわ。毛刈りで疲れた珠珠です。
今日は丸々一日かかって珠珠の毛刈りの続きをしました。
前回のテーマは「脚長」でしたが、今回のテーマは・・・

「チャウチャウらしさを残しつつもエレガントに」です。

バリカンでガンガンやるつもりだったのですが、安物バリカンでは刃が立ちません。なので、オールハサミです。
指が痛いです。美容師さんの大変さがわかりました。もうハサミ坊主は頼みません・・・。

ところでタイトルの「テディベアDEカット」が本日のテーマじゃないの??と思った人も多いのではないでしょうか?
トイプーちゃんたちはよく「テディベアカット」してますが、
珠珠の場合は「テディベアDEカット」です。
何が違うのかと言うと・・・





刈った毛で「テディベアDEKIRUZEカット」なのです。
このベアくんはMダックスよりはるかに大きいですよ。
どこの毛??と言うの人のためにわかりやすい写真をどうぞ。





わかってもらえたかな?
ところで珠珠のアンダーは真っ黒なんですよ。おもしろいですよねぇ。

こんな珠珠ですが今はいびきをグーグーかいて寝てますよ。
ちょっとは涼しくなったかな?


みなさん益々オマヌケな珠珠ですがこれからもよろしくね。
変な意味で癒されますよ。


オッス!!オラ悟空!フランス強ぇなぁ。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ッテッテッテディ・・・ (mipo)
2006-07-03 12:27:22
手刈りお疲れさまでした~

ミニのパッドの毛を切るだけでも一苦労なのに(笑)

後姿はプードルチックですね^^

以前、ゴールデンの毛で着ぐるみを作るというのをTVでやっていたのですが着たら動物臭がすごくて

大変だったようでーす!
返信する
>mipoさん (珠次郎)
2006-07-03 16:05:37
そうそうこのテディくんも珠珠の臭いがします。

そして、ビニール袋に入れて捨てたのですが、

なんだか変な気分になりました。

呪われる??
返信する
Unknown (AKO)
2006-07-03 20:10:57
わぁ~すっきり~☆

会いたいわぁ~♪∬´ー`∬ウフ♪

返信する
こんばんは~ (レイナパパ)
2006-07-03 21:36:27
すっきりしましたね~。私も先日「織田無道」になりまして現在すっきりしてますo(^-^)o

鹿児島は雨ばかりで大変ですね・・・梅雨が明ける頃を見計らって帰ります~(^^)v
返信する
違った・・・ (tk)
2006-07-04 00:35:00
おぉ!珠珠ちゃん、テディカットか!と、思ったら違った・・・

かなりすっきりしましたねぇ。ぜひ会いたい!



・・・最後はなぜに悟空!?

「おとうさーん!ブラジルが負けたよぅ!」
返信する
>akoさん (珠次郎)
2006-07-04 13:08:51
生まれ変わった珠珠に新触感を堪能してください。

でも、まだ外を歩かせる勇気がありません・・・。

返信する
>レイナパパさん (珠次郎)
2006-07-04 13:11:58
織田無道・・・リアルすぎて笑えない・・・

ここ2週間ぐらい急に梅雨らしくなってしまって散歩になかなか行けません。

奄美はとっくに梅雨明け宣言してのになぁ。

でも、鹿児島も六月灯とかはじまりかなり夏らしくなってきましたよ。
返信する
>tkさん (珠次郎)
2006-07-04 13:17:57
珠次郎のシュールなボケにつっこんでいただき誠にありがとうございます。

ただ単純に「オス!」感じだったので、

「オッス」ときたら「オラ悟空」だろうというだけです。合い言葉みたいなものですかねぇ。

「ウィースッ!!」の長さんでもよかったのですが、小さなお子様にも喜んでいただきたく悟空を選択いたしまた。

ドラゴンボールはドラゴンレーダーで探しましょう!
返信する
こんばんは (ももさく)
2006-07-06 01:21:34
珠珠ちゃん・珠太郎さん・珠次郎さんこんばんは。

初書き込みさせていただきます。

珠珠ちゃんが散歩に出たときの周りの人の反応が楽しみですね!

桃太郎はチビライオンから小熊に格落ちしたようです。

リンクの方も宜しかったらお願いします。

可愛いブログこれからも拝見させていただきます!!
返信する
>ももさく様 (珠次郎)
2006-07-06 17:45:15
そうなんですよ!毎日雨なのでまだデビューいないんですよ。

珠珠の散歩は鹿児島で一番の繁華街「天文館」です。

アーケードで濡れないし明るいのでね。

それとチャウチャウを世間に広める活動も兼ねてます。

ただでさせチャウチャウは注目の的なんですが、こんなへんてこりんなカットしてたらパニックになるかも・・・。(親バカ)

リンクフリーですのでよろしくお願いします。

返信する