こもれび散歩

ゆるりと書き留めておきたいことの記録。

嬉しい懐かしさ

2024年08月16日 | 雑感

毎日片付けや何かしらの手続きを進めていますが、ようやく3分の2ぐらい終わりました。

引越関連の予定(いろんなものの処分や引取、停止や開始の申込などなど…)がだいたい決まったところで、両実家への帰省日を相談して決めました。

日程の都合で、先に私の方の実家へ…

 

 

日帰りで午後から行く予定でしたが、

「せっかくだから皆でごはん食べに行こう?

 こういう時しか皆で外食してないのよ」

と母が言ってくれたので、お言葉に甘えました。

皆、元気そうでよかったな。

 

あと、この日ひさしぶりに連絡した友達(1番長い付き合いで、実家の近くに住んでいる子)が家にいるよ〜と聞いたので、帰りにちらっと寄ってきました。

5〜6年ぶりだったけど、やっぱり会って顔を見ながら話ができるのって嬉しいですね☺️

 

学生の頃からよく家に遊びに行っていたのですが、その頃に通っていた道とか家とかも、あちこち見るたびに懐かしさでいっぱいでした。

とても久しぶりに友達のお母さんにもご挨拶できてよかったな。

(寄るってことを伝えていなかったみたいで、「聞いてたら部屋とか掃除して準備しておいたのに!😫」って怒られてましたが…😅💦)

また都合が会う時に会えるといいな😌

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 荷物整理と合間のおやつ。 | トップ | 🎆 »

コメントを投稿