こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

saraさんの大学芋

2023-09-18 | 手作りおやつ

秋らしいおやつを~~~~

大学芋はsaraさんに教えてもらったレシピで。saraさんは以前高松市で民藝のお店をしてた方で、今は何をしてらっしゃるかなあ。

砂糖大さじ3、油大さじ3を広げます。

そこへサツマイモを。今日は産直で買ったシルクスイート。

蓋をしてまあまあの強火で2分。音がしたら弱火に。

途中裏返しして・・・

5分ほどしたら蓋を開けて

絡めたら出来上がり。おいしい。シルクスイートにした意味がないけど。甘くないお芋でいいのよね。

saraさんのお皿にしたらよかった・・・・(-_-;) ヘレンドが一番上にあったからつい。。。

洗い物はフライパンだけ! 簡単美味。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井アナお薦めのあんどーなつ | トップ | 敬老の日プレゼントはパルタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿