こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

商店街のセルフうどん~新規オープンはたまや@高松

2024-05-15 | 讃岐うどん

たまやうどんは高松市丸亀町商店街、美術館通りの信号より南。何があったお店?ワコールかなあ・・・

 

たまやはたも屋がやってます。南新町のお店が閉店したと思ったらこっちに来たのね。

 

半玉がある。小はどれ? 1.5がレギュラー。むむ。

大型店よりお値段高めかな。

新しいのできれい。

 

 

コモちゃんネギ入れ忘れて慌てて戻って掛けたんだけど・・・多すぎたね・・・

 

私は「かけの小、麺そのまま」と言ってしまったけど、1玉なのかな?

天ぷらはコモちゃんとそれぞれ半分こ。温かくなかった。

麺は細目で食べやすい。出汁はやっぱりたも屋風だった。

2人で1000円超えたので普通(大型店)より高いわ。丸亀町商店街だからしょうがないかな。

南新町や兵庫町商店街にはセルフうどんがあるけど丸亀町には無いからいいかも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸大橋タワー2F乗船口前の... | トップ | おしゃれな空間でランチ~~N... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2024-05-17 18:21:03
たも屋は関係ないですよ
Unknown (焼きそばマン)
2024-05-17 19:48:05
ちなみに「たまや」は黒川保さんが監修するものの「たもや」とは違います。

コメントを投稿