こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

高松中央卸売市場の浜堂(はまんど)へ行ってきたよ~@高松

2021-01-12 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

卸売市場って祝日はお休みも多いのね。キワジはオープン。プリン屋さんも開いてるけどほとんどシャッターが下りてます。

 

あ、あそこかな、行列が出来てる~

 

外で10人くらい並んでました。中はカウンターだけで、12,3人座れます。

 

次に入れる人に注文をきいてます。3種類しかありませんが。

 

20分くらい待って順番が来ました。中に入るとイリコの香りがすごい。うどん屋さんのよう。

はまんどは国産小麦粉の手打ち麺で、天ぷらうどんを彷彿させるラーメンだそう。

 

中華そば。昔ながらのラーメンだそうだけどやはりイリコが香ります。国産小麦粉の細麺。

これで三豊まで行かなくてもはまんどが食べれるのね。三豊は遠いもの・・・

 

帰りにプリン屋さんをのぞいてみました。あ、ペイペイ使えます~25%! はまんども使えましたよ。

 

マルシンというプリンだけのお店です。

ペイペイにも慣れてきたわ~~

 

プリンは滑らかプリンでした。出すのに苦労・・・

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋メニューの「牛すじこ... | トップ | 通し矢のお菓子@京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無料わっふる)
2021-01-12 10:38:25
 新春おめでとうございます。

四国では緊急事態宣言などは出されていませんが
コロナ・・。
首都圏中心に、お正月を跨ぐかたちで 緊急の装いですねww。
そちら周辺の雰囲気はどうなのでしょう。

 "はまんど" 一度食したことがあります(~~!
たしか西讃方面のお店で当時は 和風らーめんで売っていましたか・・。

 当時の感想としては 人気広告の割に おうどんの出汁に
ラ-メン麺をぶち込んだ感がすごく、どうだろう??
と思っていました。。

投稿をお聞きして 再度訪れたいと思いました。


返信する
Unknown (こもれび)
2021-01-12 16:57:55
香川は今までの感染者は477人。少ない方だと思います。都会と違って人口も少ないし。

マスク、手洗いは必ずして、少しは外食もしてもいいのでは?と思ってますが、今後どうなるでしょうか。
返信する

コメントを投稿