こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

西遊旅行が経営するホテル、知床サライ@北海道

2019-07-23 | 2019年7月北海道道東

知床サライは羅臼の道の駅知床・らうすに近い国道沿いにあります。サライとはペルシャ語で宿という意味もあります。

お昼はパンケーキやピザやプルコギのランチもやってます。時に昼間のビアガーデンも。

去年の夏にできたので新しくてきれいです。今回泊まったのは駐車場の奥の棟。

とてもこじんまりしてます。全部で10室。受付や食事などは手前の棟です。

道路の向こう、根室海峡挟んで国後島が見えてます。

 

レストランは全30席。西遊旅行らしく、スタッフにはネパールの方?がいました。

窓からの景色。

私たちが頂いたのは特別メニュー。時期によってカニとかオーダーできます。昆布の揚げたのが真似しようと思うおいしさ。

ブリカマのローズマリー焼き。新鮮でおいしい。たくさん食べるところがあるものですね。

ブリ、メンメ(だったかな)、蛸、ツブ貝。このツブ貝が今まで食べたどのツブ貝よりもおいしかったです。こりこりぷりぷり。

そしてこれが噂のブドウ海老!羅臼にしかいなくて、今はもう一軒しか獲ってないそうです。限られた資源でほんとに貴重なブドウ海老なんです。そしてもちろんすごくおいしい。赤いけど茹でてるのではなくて生でお刺身で頂きます。

なんもかもおいしいんだわ!

最後に出汁のお茶漬けをしました。これが最高においしい出汁でした~昆布だけの出汁って言ってましたよ。

プリンとコーヒーも残さず食べました!

はちきれんばかりになって明日朝は早いので朝食をサンドイッチにしてもらうことにしてお部屋へ帰りました。

お部屋はシンプルでエコです。カーテンを開けると海が見えます。

テレビやパジャマはないけど無料wifiはあります。

ユニットバスで、温泉ではありません。

 

西遊旅行らしく現地ツアーがあります。海や山を存分に楽しめます。冬もよさそうです。

あと羅臼湖トレイルとか羅臼からのクルージングとか相泊までいって海の露天風呂に入りたい・・・・知床はやっぱり魅力いっぱいです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界自然遺産 知床半島クル... | トップ | グランピング? コテージの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi★)
2019-07-23 00:54:28
海の幸、どれもこれも超美味しそう ❣️
北海道、ますます極められていますね。
私は日本を出て10日ほど、やっと最終目的地のアヌシーに着きました。
夢のような美しいところです。
帰りたくない〰🎶
Unknown (こもれび)
2019-07-23 18:42:19
FB見てますよ~頑張って更新してらっしゃるのね~
アヌシー、、いい所をご存知ですね!
帰りたくないその気持ち、よ~~~くわかります!

コメントを投稿