こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

美郷物産館でお買い物@徳島県

2022-11-11 | 旅・徳島県

先日徳島へ紅葉狩りに行った時に吉野川市で国道193号線沿いの美郷物産館に寄りました。山登りしてた頃は通りかかっても朝早すぎたり夜遅すぎたりで閉まってることが多かったけど、2,3回は来たことがあります。梅と螢で有名な美郷。ここの梅シロップとおせんべいが好き。

梅関連商品中心かと思いきや、素朴な手作りのお菓子とかも充実。

お餅やパン、出来立てです。

ランチもやってます。

 

はったい粉餅は剣山スーパー林道の休憩中に一個づつ食べました。柔らかくて香ばしくておいしい。あんこが上品。

 

ういろうもおいしかったです。玄米もちは来てたお客さんが「これは買うべき!なかなか買えないのよ~」と教えてくれたので。楽しみだわ。

野草茶も色々ありました。コモちゃん喜ぶ。くらら峠という峠を通るのですが、あの辺のお茶なのね。農薬不使用って珍しい。

 

梅シロップ、赤いのがあった!露茜という梅とスモモを掛け合わせたので作ってるそう。

産直は旅の楽しみね。

 

あそうそう、この日は高速で帰ったので市内で食事しようとしましたが適当なのがなくて、塩上町のドミノピザになったのでした。初めてです。

このピザも産直?

二人でビール飲むには持ち帰る、これがいい。

 

急いで帰ったからまだ熱い!!!

大きいので二人でちょうどよかった。2100円の夕食でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花を愛でに~~~~@高松 | トップ | 県北の紅葉は赤和瀬渓谷@岡山県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿