こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

和菓子にコーヒー

2022-02-03 | スイーツ・パン

ブラックコーヒーが苦手でした。砂糖を入れないカフェオレとかミルク無しで砂糖だけ、というのは飲めるんですが・・・

でも最中と一緒だといけるってことに気が付きました。むしろおいしい。合うねえ、和菓子とブラックコーヒー。

虎屋のピンクの最中は元気が出ます。もちろん茶色や白も好きです。

ご馳走様でした。

 

友達が炊いためのりをくれました。私のと全然違う・・・・柔らかい。聞いたら3時間ストーブの上で煮たとか。そっかー、私は煮たりないのね。30分くらいだもの。キシキシしてるのだ。

長時間煮るには3キロくらい炊かないとね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうろくの出番です。 | トップ | アジアンテイストのランチ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿