こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

めりけんや伏石店@高松

2023-07-24 | 讃岐うどん

駅前のめりけんやに「2023香川うどん名店ランキング15 第4位!獲得」と出てたので駐車場のある伏石店に行ってみました。

伏石町、東バイパスの一本南の通りに面してます。駐車場は広い。

外に連絡船うどんの雰囲気を味わえる席もあります。

すだちフェアやってる~~~

 

かけの小が280円。

カレーうどんがないね。

 

生シイタケとか鱧とかオクラの天ぷらがあるようです。

 

2時前だったので天ぷらは少ない。鱧がありました。

 

コモちゃんは山芋ぶっかけと鱧天ぷら(鱧2切れ)。360円と150円。

鱧一個もらった~~~

すだち肉ぶっかけ。580円。

麺がおいしかった。出汁は濃い。すだちはあと3個くらいほしい。足りないよ~~~~でもまだお高いものね。ハイシーズンになったら増やしてほしい。薄切りより絞れる方がいい。

3時閉店。

 

トラベルマガジンが出したランキングなので検索したら、1位はうどんバカ一代、2位山越えうどん、3位長田inかの香、4位が駅前のめりけんや。食い込んだねえ!!

ちなみに5位は日の出製麺所、6位さか枝うどん、7位がもう、8位山田家、9位おか泉、10位竹清・・・・とごく平凡普通。

 

駅前店。駐車場無し。

9月には円座マルナカ敷地内に新店オープンだとか。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバのピーチフラペチーノ | トップ | 冨くろ屋の涼しげな夏の和菓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようかん)
2023-07-24 20:45:48
すだちがもっと欲しい❗️
わかる、わかる!
夏の味ですねー 美味しそう。

ランキングは、ちょっと意外です。
まだ、食べていないお店もありますが、
人それぞれだなぁと思いますね。
それだけ、美味しいお店が多いということかしら⁈

私好みですが、
かけうどんなら、がもう おあげのせ
釜玉なら、山越 ジャガイモ一個🥔天ぷら
釜揚げなら、長田
ざるなら、屋島のわらや
しっぽくなら、八栗の山田屋
打ち込みなら、大窪寺門前の野田屋

善通寺の、ジャンボうどん高木のつけ出汁
が好きで、よく買い置きして、夏は素麺つゆ
として使います。
もちろん、出来立ての釜揚げうどんも
美味しいです。
釜揚げ一つで勝負というのもすごい!
返信する
Unknown (こもれび)
2023-07-25 08:55:11
ようかんさんもおうどんはお好きですね~。(^^♪
ランキングはどのくらいの人に聞いたのかわからないので????ですね。
やり方によってものすごく結果も違いますね。

私は行くのはほぼ高松周辺なので西の方はわかりませんが、善通寺に行ったらジャンボに寄ってみたいと思います。覚えとかないと・・・・・
選択肢が多いうどん巡りは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿