こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

麦縄の里まさご屋@高松

2024-08-26 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

そうめんのまさご屋は東植田町、公渕(きんぶち)公園の近く。あたりは緑豊か。

10年前に一度流しそうめんを孫たちと一緒に食べにきました。その時はまさご屋さんだけ。今はいろんなおしゃれなお店もあります。

あっちかな~

ここだ! 無造作な建物がポツンポツンとある感じ。

 

そうめんは太さが2種類。国産小麦粉と県内産小麦粉と2種類。

 

おしゃれな雑貨もあります。

 

購入はこちら。送ってもくれます。

 

 

ちくわ、さつまいも、ししとう、さぬきのめざめ、なども流せます。

 

流しそうめんは以前と変わってない感じ。

流さないで食べることもできます。

 

私は国産の細麺を買いました。友達がふしめんを買って分けてくれました。

早速ふしめんを茹でて食べましたが、腰があっておいしかった~~~。半分の長さなので食べやすいし、お得だし、いいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちがいいモンシェリー@高松 | トップ | イートインもできたけど・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿