こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

白梅の湯@岡山県

2011-08-30 | 旅・中国地方
三坂山終わって汗びっしょり。

帰り道にある足尾滝に寄ってみました。

滝つぼにざぶんと飛び込んで汗を流した~~い!
(人がいるのでそうはいきません・・・)

しぶきでとっても涼しい。36mとか24mとか?あるらしい。結構大きく感じます。


旭川の源流です。


こんな山奥でも車が2台停まっていました。

マムシがおるよ、と注意されました!



さあ、次は温泉!
湯原は近いけど反対方向。
幸い、落合インターの手前にまにわ温泉がありました。
久世町の白梅(しらうめ)の湯です。
国道313号線沿いにあるホテルの温泉。


ホテルの奥にあるのでちょっとわかりにくい。


まにわ温泉は地下1370mから湧き出す無色透明なお湯。


さっぱりして生き返りました。
下山後は夏と冬は絶対温泉に入りたいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三坂山の花@岡山県 | トップ | 鯉ヶ窪湿原の花@岡山県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿