こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

さか枝のソバはうどんのような昔ながらのさぬきソバじゃなくなってた・・・

2021-09-25 | 讃岐うどん

県庁裏のさか枝うどん。

讃岐のおそばというのは、うどんかと間違えるほど太くて、そんなに黒くなくて、ほぼうどんかなというものだったのですが、最近まるで江戸蕎麦のような細さです。

さか枝もつい最近までぶっとかったのに・・・・細くなってました。残念な気がします。

 

金時豆の天ぷら、大好き。お出しを吸わせて潤びるのもうれし。(これ、ほとびるって漢字なのね!方言じゃなかったんだ。)

衝立がオレンジ色なのでお店が派手になった!

 

今日はからっとして過ごしやすいけど、歩くと汗が出ます。帰ったらアイスクリーム欲しくなりました。

久保田のチョコレートアイスにコーンフレークとレーズンとママレードを足してパフェっぽくして食べました。おいしい~~

ハッサクのママレード好きすぎてスイーツ何でも掛けたくなる・・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無農薬小麦の焼き菓子~~ま... | トップ | 揚げないで大学イモを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿