こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

早くも後片付け~~~

2023-01-04 | くらし・雑貨

元旦の夜にはもうお節は終わってたのであとは仕舞うだけ。義母の嫁入り支度だったかと思われる(聞いたけど忘れた)お重。布製の袋や箱は義母が後から作ったものと思われます。

義母手作りの布切れにくるみます。赤い布はどうするんだっけかなあ。こうかな。蓋専用の袋があります!

 

紐付き。もちろん手縫いです。紐が一本無くなってる。

 

これが入りにくい・・・・キチキチなのです。上は余ってるのに・・・・奥行きが足りない・・・

 

多分指物屋さんにお願いした時は袋に入れてなかったんでしょう、サイズが合いません。袋は後から作ったのね、きっと。

あと数ミリ箱が大きければなあ。毎年イライラする。

結局どうしても入らなくてこんな状態。

また来年のお正月には同じ思いをする。かといってせっかく義母が作った袋は捨てれないし・・ね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハム探してたらハモンセラ... | トップ | ダイアモンドフロストの生命力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (hirorin)
2023-01-04 10:50:59
昨夜、折敷とお正月用箸置きやお椀を片付けました。
出してたら、そのままになりそうなので。やっぱりささっと片付けなあきませんよね。
返信する
Unknown (こもれび)
2023-01-04 22:33:45
暇なので片付けも早めにやれました。
なんだかんだでもう4日ですもんね。時の過ぎるのが早い!
返信する

コメントを投稿