こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

徳島で食べたから徳島ラーメンかな?@徳島県

2023-02-26 | 食べ歩き(四国内)

道の駅みまの里の農村レストランでお昼と思ったら、やってなかった! 調べたら近くにラーメン屋さんがある・・・・

2キロほど県道12号線を行くと優香さん。

特に徳島ラーメンと書いてないけど・・・・。

生卵は別に頼むらしい。

 

チャーハンもいいねって迷ってたらおばちゃんがセットメニューがあると教えてくれ、それにしました。

 

コモちゃんはとんこつ醤油ラーメンとチャーハンのセットで950円。

チャーハンは半分こ。

 

私はあっさり和風スープのしょうゆ。600円。それほどあっさりはしてなくてやっぱり徳島ラーメンだなって感じ。

 

上に乗ってる豚肉は甘辛ではなくて意外にあっさりした塩味でした。これに生卵を付けるとやっぱり徳島ラーメンの感じですね。

 

お店は道路に沿ってるのか、細長くておもしろい。

 

 

この後脇町に向かいました。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食グラッチェが茜町に来て... | トップ | 野草茶を買いに徳島の道の駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿