釣り!つり!Diamonds!! 2nd ver.

東京湾・房総・常磐の海での陸っぱり小物釣りやワカサギ・手長エビなどの淡水の小物釣り。
地元浦和レッズの応援観戦記も。

ふるさと祭り東京2019

2019年01月21日 14時53分52秒 | その他

遅くなりましたが・・・本年もマイペースでいきます、よろしくお願いします。


ワカサギシーズン真っ只中、本来ならば氷上からの報告をせねばいけないのですが・・・。


来シーズンからはボート・氷上でのワカサギとの戯れレポートができると思います、たぶん・・・。


で、今回はこの時期大好きなイベント「ふるさと祭り東京」に行ってきましたので、簡単にご報告を。


東京ドームでのこのイベント、今年で11回目だそうで、自分は今回で4回目。







大変人気のイベントで、土日祝日は大混雑!!。平日行かないと食べるものも食べられない。


今回も平日に行ったのですが、並ばないまでもドーム内は大変な賑わい。


全国各地の美味しいものが堪能でき、お祭りも間近で観戦できるので1日楽しめました。


目玉コーナーの「どんぶり選手権」では今回は「秩父わらじ豚味噌丼」と「十勝牛とろ丼」をペロリ。どちらも美味しゅうございました。


そのほかにも「沖縄そば」「奥只見のけんちんそば」「宇都宮ぎょうざ」を味わい、「長野のおやき」「沖縄のサータアンダギー」をお土産に。




お祭りも「郡上おどり」を見学、「秋田竿燈」や「青森ねぶた」は前に来た時に観たので今回はパス。


お決まりの「ご当地ゆるきゃら」達に癒されながら今年もこのイベントを楽しみました。


来年もぜひ来たいです、平日限定で!!。






コメント

来年はまたアジアで戦える!!

2018年12月12日 17時00分02秒 | サッカー

来年アジアで戦うためにはこの一戦に勝つしかない!!。


ここ一番にと~っても弱かった我がレッズも昨年、おととしとタイトル獲っている。


それもここ埼スタで。


2度あることは3度ある・・・はず。


埼スタで戦っている気持ちで(テレビの前で)サポート。


早い時間にまたしてもウガが”神”になった。





この1点を守り切りアジアへのキップを掴み取る!!。


勝負強くなった?、まだまだ?・・・なってたらいいなぁ・・・。


これで今シーズンも終了。


いろいろあったが、終わりよければすべて良し。


レッズに関わる皆さま、大変お疲れさまでした。


来年はリーグとACL、ダブルで楽しめる!!。


来年はスタジアムへ行こう・・・。










コメント

さいたま国際マラソンも4回目になるのか・・・。

2018年12月10日 18時11分32秒 | その他

この時期の恒例行事となりつつあるのか?。


さいたま国際マラソン(前はさいたまシティマラソンと言ってたような気が・・・)も今年で4回目。


今回で3回目となる生観戦(応援)。


今回はコースも変更になり、自宅からより近い場所で観戦出来るようになった、ありがたい。


だいたいこの時間くらいかなぁ~と予想しながら待つこと15分くらい。


先頭集団がバイクに先導されてやって来た。




テレビを見ていなかったが、やはりトップは外国人招待ランナーで3人いる。


この先で折り返して戻って来るのだが・・・



先頭の3人がちょうど目の前に来た時に4位の日本人ランナーが遅れて反対側を通過!!。


いい位置で観戦できたんじゃないのでしょうか!!、ラッキー!!。



折り返してきた4位今田さんを応援しつつパチリ。


そのあとも次々とランナーがやってくるが、あまりの寒さで退散・・・。


帰りがけに折り返し地点もパチリ。



来年もこのコースならいいなぁ・・・。

コメント

ACLまであとひとつ!!

2018年12月07日 19時53分28秒 | サッカー

仕事でリアルタイムで観戦できず、スマホ情報みながらハラハラドキドキ・・・。


ロスタイムに決定機を作られたみたいだが、ウガが”神”になったようだ・・・。


昨年のACL決勝、おととしのルヴァン決勝と一緒、ホーム埼スタであと一つ勝てばいいのだ!!。


ということは、3年連続でホーム埼スタでタイトル獲れる可能性があるんだね!?。


ホーム埼スタで優勝する・・・この際だからクセ付けちゃいましょう!!。


しっかり応援するよ!!、テレビだけど・・・。


しっかし、よりによって「さいたま国際マラソン」とかぶるなんて・・・。


埼スタ周辺は車は大変なことになりそうだな・・・。




コメント

今年もダメだった・・・。

2018年12月04日 19時02分00秒 | サッカー

とうとうスタジアムに足を運ばないうちにリーグ戦が終了・・・。


どうなるかと思ったシーズン序盤・・・


17位なんてこともあったんだよなぁ・・・。


大槻さん、オリヴェイラ監督と繋いで降格の危機は回避。


目標だったACL出場権の3位以内は確保できなかったが、まぁしょうがないか。


勝ち残っている天皇杯、あと2つ勝てばACL行けることだし。


ここでも鹿さんチームが立ちはだかってくる。


いつも、いつも立ちはだかってくる。


ここで勝てれば埼スタでの決勝!!・・・お願いします。


また一人、浦和の戦士が引退した。


平川選手、長い間ありがとう、そしてお疲れさまでした。


コメント