masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

キャノピー塗装

2012-04-12 22:38:39 | 1/72 VF-1A(一条機)

こんばんはmasaです。

バルキリーも製作始めてからだいぶこと時間が経ちました。

一向に進まないのですけどチョビチョビ頑張っています。

とにかくこのキットはマスキングが大変です。でも避けて通れないので凄くメンドクサイ

けどやるしかありません!

という訳でキャノピーの塗装始めます。

まずはマスキング。も~ベタベタ貼るしかないです!

アールのところはハセガワのテンプレートでマスキングテープをカットしました。

ハイッ 色塗りました~。フラットブラックです。

もうベクターノズルも塗ってますので大まかなとこは出来てます。

あとは塗装だけなので今週中に完成かも?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yahiro)
2012-04-13 10:01:23
masaさん、マスキング面倒ですよね。
でも頑張ってやるしかないッス!
塗装もボチボチと頑張って下さい。
気長に待ってます。
返信する
マジで面倒くさいです! (masa)
2012-04-14 17:06:10
yahiroさんコメントありがとうございます。マスキングは面倒っスよ。
MGばかり最近作ってたから余計に感じます。あまり楽すぎると腕が落ちますねw

バルキリーは多分今週中にできる?と思いますのでw
返信する
Unknown (Jonipon)
2012-04-15 00:51:24
ご無沙汰してます。
着々と進んでますね。
後ハメなどが当たり前のガンプラに慣れてしまっている自分には、バルキリーなどは到底作れない気がします。
マスキングなど面倒でしょうがどうぞ頑張って下さい。

譲って頂いたゼータプラス、なかなかかっこよくならず四苦八苦しております。

またメタルボックスでもお会いできればいいですね。
返信する
ガンプラはスゴイ (masa)
2012-04-15 20:14:25
Jonipomさんコメントありがとうございます。
バルキリー特に改造してる訳じゃないのにいつもの様に作れません(汗)
バンダイのガンプラは凄いですね~。組み立てと塗装がほぼ別にできますから。

ゼータプラス、苦戦しているようですが頑張ってくださいね~。Joniponさんならできるはず!

またメタルボックスで会いましょう!!
返信する

コメントを投稿