masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

ラビドリードッグ・・・・進まない(汗)

2014-07-12 22:53:12 | 1/24ラビドリードッグ

ど~もど~も、お久しぶりです。しかし、なかなか進みませんね~。

今回も細かいところを中心に製作しました。

 

まず胸の右側にあるディテール、腹部ハッチの取っ手、両脇(肩の付け根)のディテール

アイアンクローの両サイド、サイドアーマーの横の部分(スコタコはアームパンチのカートリッジ

なんですが、これは何?)、フロントアーマーの形状変更、脚部の横のスリット(後で開口予定)

肩アーマーのセンサーっぽいものですね。後は両胸部横のなんだかダクトっぽいもの、腹部ハッチ

のライトが残っています。

 

ミッションパックもプラバンの箱組みで形はできてます。これを開閉式にするか悩んでいます。

ま~もう少しなんですけどね。

 

あとラビドリードッグの全高なんですが、設定では4137mmで1/24に計算すると約172mm

つまり17.2cmで、実際に計ってみると

約17・2cmになっとります!!

バンタコを使わなくても十分イケル!!

今月中に完成できるようガンバリマス。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガソマニア)
2014-07-13 22:21:49
1/20バンタコを1/24ストライクドッグに改造するレジンキットが発売されていました。
ところが実際それを組んで1/24タコと並べた画像を見ると大人と子供くらいの比率に。
そんなわきゃ無いですよね。そ、だから今回のmasaさんの手法が正解なんです。頑張って!
返信する
Unknown (カタナ海苔)
2014-07-17 16:00:05
久しぶり(=゜ω゜)ノ
ケッタ思い出した...そんだけw
返信する
遅くなりました (masa)
2014-08-17 16:34:28
ガソマニアさん、コメントありがとうございます。そして遅くなりスミマセンm(_ _)m

バンタコ使うとオーバースケールですよ。並べるとよくわ
かりますものね~。今度はストライクドッグを作ってみたいですね。
8月中に完成させたいです!
返信する
け、けった・・・ (masa)
2014-08-17 16:39:17
カタナ海苔さん、コメントありがとうございます。返コメ遅れて、わり~!

しかし、なぜケッタ?洗濯やけんちゃん思い出すな~。
あと箱の中に隠している「ナショナル マックロード」!
見るたびに出し入れしとったな~ww
返信する

コメントを投稿