masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

新たなる挑戦!(Ma.K)

2012-06-03 00:17:07 | 1/20 Ma.K MK1

こんばんは、梅雨が近づきモデラーにとってはなんとも辛い時期に入ります(泣)

皆さんも塗装の際には注意しましょうね!

 

え~前回製作したバルキリーなんですが、クラブの定例会にて賛否両論ありまして

結論から言いますと「噴射炎は無い方がいい」と「これ以上触らない方がいい」との事

という訳であれは”完成”となりましたw

 

それでは次いきましょう!!

”新たなる挑戦”・・・・・えらいタイトルになりましたが実は何を隠そう自分はこのシリーズ

初挑戦になります。

このキットは古いモデラー友達のyahiroさんから頂いたものです。

「一度作ってみたら、スゴく面白いよ!」と言われていたのですけど敷居が高いような気がして

なかなか手が出せず放置状態でした。でも今なら勢いで作れるかもと思い製作する事にしました。

キットはwaveの1/20 AFS Mk.Iです。Ma.Kといえば昔SF3Dって言ってましたよねぇ~。

素組み状態です。これから基本塗装始めます。

塗り終わりました。次にこのシリーズの見せ場でもあるフィギュアの顔の塗装始めます。

ん~~~やっぱ難しい~わ!

これから汚しに入りたいと思います。

yahiroさんこのキットをプレゼントしてくれて本当にありがとうございます。

この先Ma.Kにどっぷりはまるかもww

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jonipon)
2012-06-03 21:52:26
今度はMa.Kですか~
自分、作ったことないんですが、面白いらしいですね。
機会があれば作りたいと思っています。

にしてもmasaさんは塗装がうまいですね。感心してしまいます。
今後の汚しにも期待してしまいます。
返信する
Unknown (yahiroo)
2012-06-04 09:18:04
masaさんMa.K初挑戦っすね
メッチャ楽しいでしょ。ハマりますよ~
塗装もそうだけど、改造を入れると
ホント限りなくコダワリどころばかりッス
ハマっちゃって下さい。
返信する
そんな事ありませんよ~ (masa)
2012-06-04 20:28:49
joniponさん、コメントありがとうございます。
Ma.K面白いですよ!ただキットが高い!!へたするとMG2個かえますから(汗)
でも世界観は楽しいですねw今後もまた作ってみたいと思います。

塗装ですけどそんなに上手くはありませんよ!フィギュアも3回ほど塗り直してますから(汗汗)


返信する
なるほど改造か (masa)
2012-06-04 20:35:22
yahiroさん、コメントありがとうございます。
本当にキットありがとうございます。作ってみると面白いですね!このあとヴィネットにしようと思います。
それと改造って方法もアリなんですね。”オレ設定”で今度作っちゃいましょうかw

なんか模型の幅が広がったような気がww
返信する

コメントを投稿