masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

製作依頼されましたw

2012-08-16 22:21:46 | HGUC ニューガンダム

ブログ記事のタイトルどうり模型製作の依頼を受けました。

依頼主は高校時代からの悪友で、自宅に飾りたいとの事。勿論彼はモデラーではありません。

古い友人からの頼みなので断るわけにはいきません!全身全霊をかけ製作したいと思いますww

特に注文はないのですが「好きに造っていい」そうなんで久しいぶりに”綺麗なガンダム”を造っちゃおう

かなぁ~。

見てのとうりプロポーションは良いので(MGは最悪ですけど)このままでいきます!

あとはディティールUPに集中したいと思います。

かなり時間がかかると思いますので気長に待っていてくださいね~。随時製作過程はブログの方で

紹介しますのでw

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (國二)
2012-08-17 18:03:44
MGでヘタこいて、恣意的にHGUCで挽回するバンダイ。
・・・のような気がしませんか?w
ワタシのG30thはmasaさんのSPパーツで武装しましたよ!
エヘヘヘヘw

複製ありがとうございました!
あとでmailさしあげますね。
返信する
そのとうり! (masa)
2012-08-18 06:29:45
ニューガンなんかMGとHGUCじゃ全くの別物。そのうちVer2.0がでるんでしょうね。サザビーも同じようなもの。
ま~2.0がでれば買いますけどねぇ。

ガンダムの完成、待ってますよ!!ゲルググもww
返信する
Unknown (ちょうぎ)
2012-08-19 02:22:02
あ、ウチも「工房」って付いてるけど他人のために作ったこと無いなぁ。
返信する
仕事頼もうかな (ガソマニア)
2012-08-19 22:10:08
製作請負ってくれるの?!
じゃあ私も作りたいけど時間が無いネタがあるのでお願いしようかしら?
仕上げのウェザリングは自分でやるので基本工作と基本塗装までで良いんですが…どうかしら?(爆
返信する
Unknown (カタナ海苔)
2012-08-20 07:48:05
依頼引き受けてくれてありがとうございます。

全身全霊とか嬉しいこと言ってくれるじゃねーかこの野郎w

しかし、MGとHGUCってプロポーションとか全然違うんですね。
MG発売当時、りゅ○じ君がMGを大絶賛していた記憶があったのでMG最高みたいに思ってましたw

作品は特に急がないので暇なときにでもよろしくです。
返信する
ボクも初めてです (masa)
2012-08-20 14:29:25
ちょうぎさん、コメントありがとうございます。
他人とはいっても友達なんであまり気を使わず造れますw
少々失敗しても笑って許してくれるんでww
勿論、手をぬくつもりはありませんけど。
返信する
請け負ってません!w (masa)
2012-08-20 14:40:58
ガソマニアさん、コメントありがとうございます。
”製作請負”・・・とんでもない!今回はまれです!
自分の作品で手がいっぱいですよ~。確かに仮組みとかバリの処理、ゲート跡の処理とかそれ専門にやってくれると助
かるんですけどねぇ。とにかく基本処理が面倒くさいデス!!w
返信する
ちょっと言い過ぎかも (masa)
2012-08-20 14:49:56
カタナ海苔さん、コメントありがとうございます。
全身全霊・・・・チョット言い過ぎたかな(汗)でもカッチリ造らせていただきます!
とにかくディティールUPを徹底しようと思います。かっこいいニューガン、待っててくださいw

りゅ○じ君が絶賛してたそうですけど、MGのニューガンはいまひとつですよ。HGUCのほうがスタイルいいです。
返信する
私にも経験あり (カシメルマン)
2012-08-23 18:50:09
私も昔、会社の先輩から模型制作依頼を受けたことがあります。立場上、なんか断りにくいですよね(笑)。
まあその時は自分なりに楽しんで作りましたけど…。
因みにアイテムは1/24「トヨタ MR2」です。
まだ大事に持っててくれてるんでしょうかね(遠い目)。
一作一作自分の子供みたいなモンですからねェ
返信する
その作品は今・・・ (masa)
2012-08-24 22:24:11
カシメルマンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか、依頼を受けて造ったことがあるんですか。その作品が今どうなっているか気になりませんか?
ボクだったら造って渡したはいいが、その後どうなったか凄く気になると思いますw 埃だらけでしたら、かなりショッ
クですけど(涙)
返信する

コメントを投稿