masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

模型部屋

2012-01-07 19:59:43 | My Tool

こんにちは、今日は僕のプラモ製作所(模型部屋)を紹介しちゃいますw

工作机と塗装机は別にしてます。

塗装はダンボール箱を適当にカットし中に塗装ブースを入れてます。ダンボールの上の方をカットしサランラップ

を貼ってます。これでスタンドの光も入り手元も明るくなります。

こうしないと塗料のミストが部屋中に飛び散りますので。

あと換気扇も取り付けました。とにかく換気が大事なので。

塗装ブースの横にあるのは食器乾燥機です。これはヤマゼンの商品で4000円ぐらいでした。

これ!メッチャいいですよ!もちろん塗装の際の乾燥ブースとして使うのですけど僕は最近主に

パテの乾燥に使ってます。これの中に入れとくと硬化時間が早くなります。とくに寒い冬場なんかは

重宝しますw

 

話は変わるのですが今日以前から欲しかった1/72ソルティック・ラウンドフェーサー手にいれましたww

ヤフーオークションでゲットしました。2000円でした。

これを使ってまたまた改造しちゃいますよ~。

ではまた~w

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやますい (ちょうぎ)
2012-01-08 01:42:03
常設の塗装ブースがちょ~羨ましいです。
私なんか塗装の度に塗装ブース運んできておまけに組み立て式のちゃぶ台の上で作業だもんな・・・
返信する
便利ですよ (masa)
2012-01-08 13:44:11
ちょうぎさんコメント有難うございます。実は昨年の9月に引越ししたばかりで以前は3畳程
のスペースで作業してました。これは嫁さんの配慮で実現したものです。本当に頭が上がりま
せん(汗)
嫁さんに感謝~!
返信する
Unknown (yahiro)
2012-01-10 15:37:30
masaさん、やはり塗装がすぐ隣のスペースで
できるのは羨ましい限りですね
私は嫁に塗装は臭いので自室でやる様に
厳命されております。自室は狭い・・・
返信する
作業効率UP (masa)
2012-01-11 13:53:37
yahiroさんこんにちは作業効率は以前より確実にUPしてます。
あと臭いはしかたないですね~色を塗る以上は。
臭いのないラッカーがあればな~。
返信する

コメントを投稿