『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

林の中

2006年10月01日 | 布小物

急に次女が指編みにはまりました 
冬の終わりに一度、牛乳パック編み(?)にはまって 
ねだられて太い毛糸を買ったのに 
その直後に飽きてしまったらしく、ずっと眠っていた毛糸玉 
やっと出番が来ました 
お友達が持ってきて見せてくれたらやりたい気持ちがむくむくと 

 

昨日お友達に教わったんだけど、もう忘れたみたい 
あーでもないこーでもない 
でも、だんだん形になってくる 

糸が布状になってくるって楽しいよね 

がんばれがんばれ 

 

今日のケーポは静かな林 



似たような木が静かに静かに並んでる 

内側もボタンも主張しない淡いグリーン 






一本だけちょっとちがう雰囲気の木 
いい感じと思っていたのに
主人におにぎりの木と言われました



ポチッとクリックおねがいします 
現在3位ですありがとうございます 
『応援ぽちっ』をしてくださる皆様のおかげです
これからもがんばります♪


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心のケーポ | TOP | 紫の実 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎりの木 (junco*)
2006-10-01 23:50:54
かわいいですね~*だんなさま!



かわいい木がたくさん並んでいますね~



指編みって楽しそう♪

子供でもできるのっていいですよね~!

うちはおもちゃの編み機で編むんだけど

これもけっこうよく編めますよ*

編み物の季節になりましたね
返信する
秋ですね~ (kiruto)
2006-10-02 01:10:28
こんばんは~

秋色のケーポ・・・

やっぱり優しいkomihinataさんの

刺繍がぴったり・・・

おにぎりの木だなんて・・・

なんだかその言葉が逆に暖かくて

余計にその木が可愛く見えちゃった



指編みも頑張れ頑張れ~

完成するといいね・・・
返信する
こんにちは♪ (koharu)
2006-10-02 09:48:58
こんにちは

komihinataさんのページを

見に来たら、

「指編み」の画像が、、、



うちのむすめも、これに

はまって、マフラーを

編んだりしましたよ~。

「牛乳パック編み」。

パックをカットして、それに糸を

かけていく編み方ですよね?

知ってます、楽しそうですね



きょうのステッチも

素敵

「おにぎりの木」って

絵本にありそうですね。可愛い♪

メルヘンを

感じてしまいました
返信する
Unknown (ぴの)
2006-10-02 16:00:01
指編み、難しそうですね

でも、楽しそう・・・今度挑戦してみようかな・・



今回のケーぽは、木が並んでいますが、似たような木なのに高さが低かったり高かったりやせていたり、と言うのが個性あふれる林だなと思います

内布の淡いグリーンの色が林を感じさせますボタンも淡いグリーンのチェックが刺繍にばっちり合いますね
返信する
笑える・・・ (miyako)
2006-10-02 21:45:02
昨日は記事に名前を出させてもらっちゃいました。事後報告でごめんなさいね。

ステキなa.mさんのシェルフが届いたので、komihinataさんのプレゼントしてくれた私のお気に入りを飾ってみました。



指あみ。かず君が幼稚園の頃、よくやっていました。子供って覚えが早いし、器用だからすぐに可愛い作品ができちゃうよね。



旦那様の『おにぎり・・・』笑っちゃうね
返信する
junco*さん (komihinata)
2006-10-02 22:39:32
かわいいときいて、なんだか主人が嬉しそうです



子どももやっぱり何か自分で作り上げるの好きなのね。

でも、編みあがったものを何にするかは決められないみたい。

なんとか何かに変身させてやりたいなあ
返信する
kirutoさん (komihinata)
2006-10-02 22:41:52
ほんとですか~

おにぎりの木、意外といい印象?

良かった



指編み、早く「完成」って言いたかったのか

かなり短いものになりました。

本人も何に使えばいいの~?だって

返信する
koharuさん (komihinata)
2006-10-02 22:46:39
女の子はみんな一度は通る道?

牛乳パック編み、そうです、それです♪

うちのコの去年のマフラーはまさにそれ。

細いんですけどね



おにぎりの木。

ホントにおにぎり、ステッチしてみちゃったりして
返信する
ぴのさん (komihinata)
2006-10-02 22:55:27
指編みは簡単ですよ

太い糸で編んでいくから、あっという間に編みあがって楽しいです♪

ぜひやってみてくださいね

返信する
miyakoさん (komihinata)
2006-10-02 22:58:37
勝手に見に行って勝手に感動して帰ってきました

大好きなa.mさんの作品にkomihinataも置いていただけて嬉しいわ

ありがとう!



子どもって親が思っているより器用だったりするよね。

もっといろんなことやらせてあげなきゃっていつも思うんだけど、なかなか・・・ね
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物