『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

蒼の靴

2010年07月29日 | 布小物

ちび靴を作りました

先日書いたターコイズの靴を作ろうと思っていたのですが
ふとこの色を手にしたらどうしても作りたくなって^^

青というより蒼
そんな気がする色です



中敷きは水色の縞



少し落ち着いた雰囲気にしたかったので
ストラップにつけるパールビーズをブラウンに



手元に白があったので、一緒にディスプレイ


こうするとまた違う色を作りたくなるんですよね~

次こそターコイズかな



今日は久しぶりに涼しいと言える日

でも雨

早朝、次女が部活にでかけるころちょうど土砂降り強風・・・
出る時間をぎりぎりまで引っ張って、ほんの少し降りが弱まってから出発しました
そして、夏期講習へ行った長女は自転車での帰り道
ちょうど強くなった雨の中、帰ってきました

大丈夫~?と迎え入れると
「大丈夫じゃない~」
濡れた坂道でタイヤが滑って転んでしまったそう
転んで怪我するなんて何年ぶりだろうねーと
見てみると、これがなかなかやってしまっていて
慌てて大きなサイズのばんそうこうを買いに走りました

買ってきたのは、先日私が指を切っちゃったときに活躍したすぐれものの新型絆創膏

痛い痛いとうなっていたのが、つけたとたんにケロッと歩いていました

気持ちの問題でしょうね、単純な長女です^^

濡れた路面は怖いです
みなさまもお気を付け下さいね

+



きのうの画像の直前のいろは
びろーんと長く伸びて、あごを床にぺたーっとくっつけて
まぬけな状態でぐーぐー
ピンボケだけど、楽しいので載せちゃいます



掲載誌のお知らせ



はんど&はあと9月号に掲載していただきました
布あわせ、パッチワークのティッシュボックスカバー
ご覧いただけたら嬉しいです

過去の掲載本はこちら → 



現在、ホームページを更新することができません
終わったイベントなど情報が古いままですが、ご了承くださいませ


  ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空色バスケット | TOP | ソーダ水 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
komiさんへ (アイコ)
2010-07-30 04:55:05
お嬢様大丈夫でしょうか?
雨の日はやはり滑りやすくなっているんですね。
お大事になさってくださいね。


ちび靴は相変わらずとってもキュートな仕上がりですね。
ホワイトとブルーが並んでいると本当にさわやかな雰囲気が漂います。
komiさんの色使いとっても好きです。
返信する
Unknown (sakura)
2010-07-30 19:31:51
フェルトのシューズ。いつ見てもほっとします♪
つい時間に追われる日常に、こんなシューズが飾ってあれば
少しは穏やかに過ごせそうだな。
ディスプレイされている白い棚も、なかなかいい雰囲気ですね。
長女さん、災難でしたね。傷跡が残らなければいいけれど。
雨の中、濡れた坂道、キャー!バタン!って怖かったでしょうね。
お母さんに手当てしてもらって、ほっとされたことでしょう^^
返信する
変な気候ですね (ecoみ)
2010-07-30 22:24:45
 猛暑が続いたと思ったら、バケツをひっくり返したような雨。

 昔は雨が降るとその後涼しくなったけど、最近は暑さが増すように感じるのは私だけでしょうか?

 シュ-ズ、この色すてきです。
並べるとまたまた可愛い


 お嬢さん、だいじょうぶですか?
また、息子話ですが・・・、
高校に入学した翌日自転車ですっころんで、
制服の膝に大きな穴をあけてくれました
その息子談
キズパワ-パットはもうほぼ治ったかな・・・?と思った後しっかり貼ったほうが早く完全に治るらしいです
返信する
アイコさん (komihinata)
2010-07-30 23:30:38
こんばんは♪
ご心配おかけしてごめんなさい。
大丈夫です^^
ありがとうございます。

ちび靴、この色たちを並べるとさわやかさがUPしますね。
また違った色も作りますので見てやってくださいね
返信する
sakuraさん (komihinata)
2010-07-30 23:36:43
こんばんは♪
ありがとうございます^^
こういう「必要ではないモノ」って心を和ませてくれますよね。
白い棚、一目ぼれでした。
お安かったので、値段にも目がハートになっていたかも

長女、派手にコケたら見知らぬ人が「大丈夫?」と
声をかけてくださったそう。
ありがたいやらはずかしいやら~だったみたい。
新型絆創膏と若さの治癒力で、きれいに治ってくれるといいなあ。
返信する
ecoみさん (komihinata)
2010-07-30 23:40:12
こんばんは♪
今日も朝のうちは雨だったけど
午後はじわじわ暑くなりましたね~。
ちび靴、可愛いといってくださってありがとう
そうそう!その絆創膏です。
あれ、すごいですね。
息子さんも派手にやっちゃったんですね。
長女もスパッツ破けてました・・・。
なるほど、最後までしっかり貼っておいたほうがいいんですね。
長女に言っておきます
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物