『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

お菓子屋さん

2012年07月08日 | 布小物

きょうはショップバージョンぷちポ
ぷちポ続きですね^^



ピンク系のマルチカラーストライプを屋根に
布向きを変えてドアに

窓にはピンクドットのロールスクリーン



ファスナーは甘いピンク



内側は窓と同じピンクドット



後ろ面にkomihinataタグ



先日のショップぷちポと並べてみました^^
なんだか明るい商店街になりそうです



ようやくテスト期間が終わった長女は、さっそく学校のお友達と遊びにでかけました
次女は演奏会が終わったばかりとはいえ、コンクールが近いのでまたまた一日練です

主人は、夕方には2人で出かける用事があるので「それまでちょっと走ってくる~」と
趣味の自転車で出かけてしまいました

ならばその間、私は思いっきりイベント準備をしよう♪
・・・と思っていたのにもかかわらず
置いてあった本をちょっと開いてしまい
「短編集だから一つだけ・・・」と読んでみたら
単なる章立ての長編小説!
続きが気になって気になって、結局最後まで読んでしまった~

その分これからがんばります^^;



ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます




「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
主婦の友社
7月27日 全国書店発売です♪♪

こちらでご予約いただけます
amazon   楽天   7net


~掲載のお知らせ~

東京ガスエネルギーさんの広報誌におやつトレイを掲載していただきました^^
 『エネライフ通信』2012年夏号ダウンロードはこちらから → 



はんど&はあと8月号
表紙に使っていただいています^^
他に、カゴカバーやマルチケット、それをれられるポケット付きクッションなど♪
(はんど&はあとは本屋さんではご購入いただけません。宅配型のキット付き本です)


イベントのお知らせ
『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP
詳細はこちらから → 
参加作家紹介ページ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド」
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーのハンドルぷちポ | TOP | マリンなケーポ »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい(*´∀`) (まっつん)
2012-07-09 00:16:55
こんな可愛いお菓子屋さんがあったら思わず入っちゃいますね(*^_^*)ぷちポ作ってみたぃです~☆
このストライプ布欲しくて探してるんですが、まだ出会えないんですよね…(x_x)色違いはよく見るのになぁ…。

今日私は久しぶりに予定のない1日休み☆午前中はのんびりして、午後はミシンに夢中になってました(^-^)友達へのプレゼントを色々作りましたよ!どれも可愛く出来て満足♪

でも夢中になりすぎて、やるはずだったウォーキングが出来ず…(若干言い訳にしてますが笑)明日から頑張ります(^。^;)

komiさんもイベント準備大変かと思いますが頑張ってくださいね~(^-^*)
返信する
素敵すぎま~す (みーたん)
2012-07-09 00:17:16
こんばんは!
ショップポーチ、かわい過ぎです!
こんな明るくかわいいショップがあったら
雨の日だって、ルンルンになっちゃいますね!
いつもkomihinataさんの作品には、癒やされ、元気をもらっています。
これからも、素敵な作品を作り続けてください。応援してますo(^▽^)o
返信する
Unknown (ひな☆まま)
2012-07-09 00:33:17
キャー>∀<
ポーチかわいすぎます~!!
こんなお店があったら絶対中に入ってみたい☆
屋根に見立てたストライプの生地がまたいいですね。

バッグの中にこのポーチが入ってたらカバンを開ける度に気分がルンルンになりそう(*^_^*)

そういえば、以前6月の終わりのブログでラウンド型のファスナーBOXを紹介されてましたがあれは丸い芯に生地を貼り付けてファスナーとフタをくっつけてるんでしょうか?
(↑ざっくりとした意味不明の説明すみません
--;)

かなりかわいくて実用的な作品だったので自分も作ってみたいのですが…差し支えなければ簡単でいいので作り方を教えていただけませんか?

返信する
Unknown (monokuropoco)
2012-07-09 04:44:02
おはようございます(*^_^*)
キャー、キャンディみたいに可愛いプチポ!マルチカラーのストライプがお店の屋根に見えちゃうから素敵~!こんな商店街なら、毎日通います(笑)
私も、本は最後まで読まないと気が済みません。長編モノは途中ではやめられな~い!夢中になりすぎて、主人に怒られることもしばしばです・・・。
返信する
素敵な商店街! (ショコラYY)
2012-07-09 06:23:17
わぁ~♪
本当、たくさん並べたら素敵な商店街の
完成ですね!
お菓子のキーホルダーなんてつけたら
ますます可愛さがアップしそうですね♪
色々なお店の作品を
これからも見てみたいです!
返信する
ショップ!! (あっぷるジンジャー)
2012-07-09 08:12:33
ホントだー!(^O^)並べると素敵な商店街になりそうですね。
是非今まで作ったショップぷちポを並べたとこ見てみたいです(^-^)
いろんなショップあったら楽しいですね。美容院、ペットショップ、クリニックとか職業がわかるような柄をドアとか窓とかに使ったら面白そうですね。
わ~なんか想像するだけで楽しい!!(^^)
返信する
Unknown (りんご)
2012-07-09 21:43:52
かわいい!!
私、サーモンピンクとかも大好きです^^
オレンジ色も入ってて・・・。
私の好きな色しか入ってない^^
ショップのポーチ、とっっても好きです♪
返信する
まっつんさん (komihinata)
2012-07-09 22:30:17
こんばんは♪
ぜひぜひ作ってみてください~。
このストライプ、色違いだけみかけるってことは
ピンクはもう品切れなのかもしれないですね。
言われてみると私も最近見かけていないかも。
お友達へのプレゼント、いっぱいできてよかったですね!
きっと喜ばれますよ~♪
ウォーキングがんばってらっしゃるんですね。
私も少しは運動しないとなあ・・・。
返信する
みーたんさん (komihinata)
2012-07-09 22:32:24
こんばんは♪
雨の日でもルンルンになっちゃうお店だなんて嬉しい^^
優しいお言葉ありがとうございます~。
私の方こそ、こんなふうに暖かいお言葉をいただいて元気UPです!
返信する
ひな☆ままさん (komihinata)
2012-07-09 22:42:18
こんばんは♪
わ、嬉しい!ありがとうございます。
カバンの中に明るいものが入っているといいですよね^^
ラウンドファスナーBOXのことでしょうか?
丸い芯というのは筒部分のことかな?
その部分はフェルトです。
マカロンポーチに似た作り方ですよ^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物