『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

チョコ多め♪

2008年01月28日 | 布小物

今日はケーポを作りました 

グリーンとブルーの手描き風チェックが愛らしい布と 
チョコレートカラーに水色のドットが鮮やかな布 

この二つをあわせたら、美味しそうなチョコミントになりました 

 

くるみボタンはチョコ色に白のピンドット 
持ち手もチョコ色のワックスコードです 

 

内布はミントに白のピンドット 

 

komihinataタグは内側と共布で 
サイドに挟むテープにもちょこっとチョコ色ドット 

アイスを選ぶとき、ついつい選んじゃうチョコミント 
たまには違うのを、と思ってお店に入るのに 
悩んで悩んで最後には「チョコミント」 

チョコがたっぷり入っていると、とっても嬉しい♪ 

だから、このケーポもチョコの分量が多めです 

 

今日はケーブルの工事の人が来ると思って 
掃除をして待っていたんですが、どうも私の記憶違い・・・ 

明日?それともあさってだったかな?? 
しばらく出かけられないわ~ 

窓の外を眺めていたいろは 
優雅な後姿だったので、カメラを持ってきたら 
くるっと振り向いて・・・ 

  

ジーッ
ちょっと怖い顔になってますよ~いろはさん 

二日連続、ちょいコワいろはでした 


   ポチッとクリックおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださってありがとうございます
 


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルパープル | TOP | ふわっとまるいパクポ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは! (謎のいちごソース)
2008-01-29 00:01:39
カーテンの隙間からジーっと見つめてるいろはちゃん
かわいい~
怖い顔がまたかわいいよーーー
私こういう写真好きです、ふふ

チョコミントケーポもおいしそう

我が家でも七輪は大活躍だよ!
七輪をはめ込むテーブルまで作って楽しんでます
今度暖かくなったらみんなで七輪パーティでもしない?
返信する
チョコミント (midori)
2008-01-29 05:28:18
チョコミントになってるぅ~♪
ってことは・・ピンクで作ったらアポロになるかな?
可愛いですよね。

いろはちゃん、怖すぎぃ~。
ほんといつも色んな写真が撮れますよね。
赤ちゃんと一緒だわ。

お芋美味しく出来てよかったぁ~。
また何か美味しい情報があったら教えますねっ。
返信する
Unknown (香。)
2008-01-29 08:51:02
あ、香の好きな色の組み合わせ♪
このチェック、香も見かけたことありますがやっぱり可愛いですね。
水彩っぽい優しい雰囲気もあって・・・。
大小のドット柄がますますチョコ風。
m&m'sみたいかも。

いろはちゃん何を眺めていたのかな?
雪は降りましたか?
昨日はすごく久しぶりにプラス気温になりました。
今日もらしいですが、道が中途半端に溶けてぐちゃぐちゃ。
明日また寒いらしいので道は最悪になりそうです・・・。

返信する
こんにちは (たっつみぃ)
2008-01-29 12:27:50
久しぶりです。
いつもは、コメントせずに…でも毎日読んでいましたよ。

チョコミント、かわいらしいネーミング♪
手書き風のチェックは布合わせが難しくて、つい裏布に使っちゃったりしてたけど…
上手に使えば、メインの柄になりますね。

そちらは、雪ですか?
こちらは、また雪が降り始めました。
静かに静かに降っています。
こういう時はおうちでのんびりチクチクしたいけど、仕事中です。
うちにいても、暖房(灯油が高いので控えたい!!)つけなければいけないので、節約になるか???

しばらく、寒い日が続きそうです。
お風邪ひかぬ様に…
ぬくぬくして下さいね。
返信する
寒い雨・・・ (HAL☆)
2008-01-29 16:24:31
昼前から雨が降り出し、これが雪になるのかな~?
でも予報では雪マークがないので違うかな☆

窯があるなんていいですね!
思い出たくさん出来ますね♪

そうそう!メラメラ燃えてる炭の火はすぐ焼けます。
でも親戚とかいっぱいでやるバーベキューなので
すぐ焼けなきゃ間に合わないのでちょうどいいかな(笑)

そしてちびっ子達が先に食べ終わり、いい炭になった頃、女性達がゆっくり食べるのです♪

ケーブル工事は無事終わったかな?
いろはちゃん、撮っちゃ駄目!って感じかしら?
それとも注射のこと、まだ怒ってる??




返信する
謎のいちごソースさん (komihinata)
2008-01-29 17:24:46
こんばんは♪
ふふ、ちょいコワ写真、気に入ってもらえて嬉しいわ
実を言えばかわいーく撮れるときのほうが少ないです。
変顔とか、怖顔のほうがだんぜん多いの

七輪をはめ込むテーブル!
それはいいですね~。
腰をかがめて焼くのがしんどいねっていってたの。
なるほど~。
七輪パーティ
いいね~、楽しそう
返信する
midoriさん (komihinata)
2008-01-29 17:29:17
こんばんは♪
ピンクとブラウンならあのチョコになりますね
いちごチョコも大好き!
子どものために買っててもついついつまんじゃう。

いろは、優雅に撮りたかったのに~~。
見事なまでのコワイ顔・・・
動きも早くてなかなか思ったようなお顔は撮れないわ。
でもそういう自然な方が面白いかな。
ありがとう!また美味しいもの情報期待してます
返信する
香。さん (komihinata)
2008-01-29 19:01:39
こんばんは♪
このチェックの布、大好き
以前一回ちょっと買って、もっと欲しくなって探し回ったくらい。
でも意外と合う布を見つけるのが難しくて。
これはオッケーかな?
m&m大好き~~
前はピーナッツバター入りのがあったんですよね。
あれが特に好きだったのに、いつの間にかなくなっちゃった。

雪になりませんでした。
普通の雨の日。
そちらは暖かかったんですね~。
でもとけた後に凍るのが一番困りものですよね。
転んだりしないように気をつけてね。
返信する
たっつみぃさん (komihinata)
2008-01-29 19:45:08
こんばんは♪
お忙しいのに、毎日見に来てくれるだけで嬉しいです!
この布、くせがなさそうで意外と布あわせに苦労しますよね。
今回はちょっぴり冒険してみました。

こちらは雪になりませんでした。
ふったりやんだりの雨だけ。
お仕事お疲れ様です
私は家でぬくぬくちくちくしておりました~。
たっつみぃさんは車で通勤でしたよね。
雪の中の運転、気をつけてくださいね
返信する
HAL☆さん (komihinata)
2008-01-29 19:49:56
こんばんは♪
雪になりませんでしたね~。
ちょっぴり残念でしたが、ケーブルの作業も無事に済んだので
良しとします。
そっか、メラメラ状態で焼き始めちゃえば
お腹ぺこぺこの子どもたちのスピードに間に合うのね~。
今度は覚悟してメラメラ状態からがんばってみようかな。
いろは、もう怒っていないみたいで
むしろ前よりも甘えてくるようになった気も・・・?
気のせいかな
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物