『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

教会と星空 

2006年10月25日 | 布小物

今日は青空が広がりましたね 
きもちいい 

ご心配をおかけしましたが 
次女は元気復活! 
ただの遠足疲れだったのかな 

学校はもちろん、スイミングも行けました 
今日は進級テストの日 
無理と思っていたのになんと合格! 
ひとつ上のクラスに入れてご機嫌です 

お姉ちゃんと同じ時間帯のクラスになれたので 
私もこれで送り迎えがラクになる~ 




 

昨日もらったお花 
アブロチン? 
チロリアンランプと言う種類だそう 
カワイイ、名前も姿も 


 

こちらは白萩 
花も可愛いけど、この小さな丸っこい葉が好き 
とっても愛らしい 



今日は教会のステッチ 



以前住んでいた街で近所にあった教会は 
真っ白で印象的でした 
デザインも変わってて 
立ち止まって見て行く人も多かったです 

あの素敵な教会のようにはできないけど 
私なりのイメージする教会 



白い外壁に古びた扉 
空には教会の屋根にたつ十字架と 
リンクするかのように 
ちいさな白い星たち 



内布も、白いちいさな十字 
 
空気が透明になる冬 
たたずむ白い教会 
静かなイメージでステッチしました 

ポチッとクリックおねがいします 
現在3位ですありがとうございます 
『応援ぽちっ』をしてくださる皆様のおかげです
これからもがんばります


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物集 | TOP | ポットホルダーとTree-B »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
教会... (ample)
2006-10-26 00:22:31
小学校の時、日曜学校の教会に通っていた事を懐かしく思い出しました。クリスマスにキャンドルを灯し、賛美歌を歌ったこと 窓から見た雪、素敵な想い出を。
返信する
アブチロン* (junco*)
2006-10-26 09:56:26
だと思います*

ご近所に咲いていて名前をよく尋ねられるのか最近花の名前が書いてある板が貼ってありました^^

かわいいお花ですよね



教会・・

クリスマスにも合うムードですね*
返信する
*白* (チョコ)
2006-10-26 20:21:02
白のステッチなんだかすごくいいですね~

そろそろクリスマス気分に・・・

それからお花初めてみましたがかわいいわ!
返信する
ampleさん (komihinata)
2006-10-26 23:23:34
素敵な思い出ですね。

短い文なのに詩的で美しいです。

私も子どものころ教会のクリスマス会に

参加させてもらったことを思い出しました

返信する
junco*さん (komihinata)
2006-10-26 23:27:36
ありがとう!ホントだわ、アブチロンでした。

一応調べてから載せたんだけど

私と同じ間違いをする方が多いのか

アブロチンでいっぱいヒットしたので

てっきり合ってると思っちゃった~

可愛くってロマンチックよね





そろそろクリスマスを意識してます。

まだ10月だけどね~。
返信する
チョコさん (komihinata)
2006-10-26 23:29:57
ありがとうございます~

白ってやっぱり特別感があります。

特に冬の白が好き



このお花、カワイイですよね

実家の庭で咲いていたのをもらってきました。

返信する
届きましたー♪ (熊吉)
2006-10-27 12:05:08
komihinataさん、こんにちは。

昨日、念願のお花のピンクッションが届きました嬉しいー

まだ白い医療棚が無くてプチギャラリーは

作れていませんが、部屋のお気に入りの場所へ仲間入りしました。

ラッピングも可愛くカードも温かさを感じて凄く嬉しかったです。

これからも作品楽しみにしています。プチ鍋つかみはポットホルダーに名前が決まったんですねオシャレな感じがします。

白い教会に星空のデザインも素敵です。

ますますお嫁入りして欲しい子が増えていきます。

アブチロン実家にあります。なんか一緒っていう感じがして嬉しいです

返信する
熊吉さん (komihinata)
2006-10-27 22:59:50
ありがとうございます

喜んでいただけてよかったです♪

お気に入りの場所にお仲間入り、嬉しい~

ご実家にアブチロンが?

ふふ、ご一緒ですね

私もなんだか嬉しいです
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物