『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

雨粒のケーポ

2012年06月16日 | 布小物

きょうはケーポです

グレー地に水色のドットを全面に



水色のストライプリボンを縦に這わせて
水色コットンテープをクロスさせるように縫い付けてkomihinataタグ



くるみボタンは本体と共布



内布はグレーのピンストライプ



サイドには縦に這わせたリボンを小さく挟みました


曇り空と雨粒
今日の空模様のようなケーポにしました



今日は次女の体育祭
ずっと前から雨の予報でした



晴れますようにと、ちびっこのように作ったテルテル坊主
がんばってくれたのか、朝は降っていませんでした
でも、開始1時間前にはパラパラと雨粒が・・・・
どんどん降りがひどくなるので、無いかも、と思いつつ
友人にメールしたら「始まるよ!」との返事
あわてて学校へ向かって、ぎりぎり開会式に間に合いました~



雨に濡れながら生徒がグラウンドにいる間、応援席には傘



団体種目を優先で!ということで
やったのは集団行動と長縄、応援合戦
ただでさえ難しい大人数での大縄
泥だらけになって「せーの!」

結局そこまでで中止になってしまいました
しょうがない、とは思うけど、どうせ濡れたんだから
このままやってしまえばいいのに~、なんて思ったり
なにしろ予備日もすべて雨の予報なので・・・

中学校生活最後の体育祭が、こんな形だなんてちょっとかわいそう
でも何年かあとの同窓会できっと話題になって盛り上がるんじゃないかな
なんて思いました^^




ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます



ホームページ移転のお知らせ
http://komihinata.web.fc2.com/
まだ制作途中ですが、こちらにお引越ししました
どうぞよろしくお願いいたします

~ レッスンのお知らせ ~

朝日カルチャーセンター 梅田 6月22日(金) 13:00~15:00
ランチボックス(ピンク)のソーイングセットと
ジフィーポットのソーイングセットの
どちらかをお選びいただいてのレッスンです


「komihinataさんの小さなハンドメイド」
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天

訂正がございます→

 


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトミントのスマポ | TOP | ブルーマカロン »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2012-06-17 06:10:38
komiさん、おはよー!

次女ちゃん、もう最後の体育祭??
あまりの時間の早さにびっくり
・・って事は、もう受験生??
うちも次男が今年は大学受験。
お互いドキドキを楽しみましょう

夏のイベント・・今年も頑張って下さいね
お会いできるといいな~^^
返信する
Unknown (monokuropoco)
2012-06-17 06:32:19
シックな色合いで、ちょっと大人なケーポですね~。今の季節によく似合う!   
昨日はこちらも一日中雨でしたよー。せっかくの体育祭、残念でしたね…。私、運動オンチですが、体育祭は好きだったな~。ただのお祭り騒ぎ好きだったのかもしれません。
返信する
 (あっぷるジンジャー)
2012-06-17 08:06:15
わぁ、グレー水玉の柄かわいい!!
梅雨シーズンらしい作品ですね(^-^)
ストライプテープとkomi さんタグのクロスが見事ですっ!!(^O^)
かっこいい!私も真似したい!
素敵なケーポができましたね(^^)

昨日はあいにくの雨でしたね。ホントよく降りました(ToT)
体育祭残念でしたけど、いつかいい思い出にかわりますよ。
記憶に残るものって結局よくなかったり、くやしいことがほとんどですもんね。
でも親子で共有できる思い出になると思います(^-^)
返信する
Unknown (マム)
2012-06-17 09:18:15
ドット柄はやっぱりいいですね
かわいい~~こんな時期にもぴったりだし
いつもkomiさんの水色のチョイス素敵ですね
縦にリボン付けるのもいいなぁ
今度やってみたいと思います

うちの次男も中学最後の体育祭があります
。。。。いつだったかな?ははは
水曜~金曜は修学旅行でした
長野でした
いろんな体験ばかりの旅行で行くまでは
めんどくせ~って言ってたんですが帰ってきたら
案外楽しかった。。。とのこと
体験ばかりで疲れさせて早く寝させるのが
学校の考えみたいでしたが、そこは中学生男子
体力も気力も有り余ってる子が多かったようです
ちょっと問題もあったようですが
無事に帰ってきたので良しってことで!!!


もうすぐですねカルチャー教室
komiさんやいつもこられてる方々に
会えるのがもうめっちゃ楽しみです
返信する
雨の体育祭! (ぶ~にゃん!!)
2012-06-17 11:34:15
komiさ~~~~~ん!!コメは、お久ですっ!!
記事は毎日購読!!

次女ちゃん、体育祭だったのですねっ!!お疲れ様でしたっ!!
記憶に残りますねっ!!
後、お風邪など気をつけてねっ!!

ケーボ、ドット
にも、楽しく持てますねっ!!綺麗!!

イベント・・・・もう、一年経つのですねっ!!早っ!!
また15分で・・・完売??

一人ひとつとかぁ??出来ませんかぁ??
komiさん、ファン多いんだもん・・・

何とかみんな平等に??購入できないかなぁ??って・・・・
ヨロシクですっ!!
お体に気をつけて・・・・
返信する
雨の季節は水玉模様ぴったり (小麦)
2012-06-17 13:37:20
先日はコメントのお返事ありがとうございました(*TーT)

雨の季節は、やはり水玉模様の布が一番気になります(≧∇≦)

私も水玉模様大好きなので…布選びもまずは水玉模様から見てしまいます(⌒~⌒)

でも…うちは田舎なのでkomihinataさんみたいなお洒落な水玉模様の布が売ってません(T_T)

そうそう、前回コメントに書いていた私のブログなんですが…知人に聞いたら私と同じエムブロの会員さんじゃないとコメント出来ないかと思っていたら、全然大丈夫でしたので…是非とも私のあみぐるみちゃん達を見に来てくださいo(^-^)o

まず『エムブロ』で探してもらって…あとはペンネーム検索で「小麦」って探してもらうと数人似たペンネームの人が出てきますが…プロフィール画像があみぐるみなんですぐわかると思いますV(^-^)V
ブログタイトルは【水玉食堂】といいます( ̄∀ ̄)

私のページにたどり着いたらカテゴリー欄で〔ハンドメイド〕で覗いてみたら、あみぐるみや他の作品もちらほら載せてますのでご覧くださいね(*^o^*)


中学校最後の体育祭は残念でしたね(ToT)
去年うちの娘の時もやはり雨がぱらついた体育祭でした(>_<)

クラス全員の長縄跳びは迫力ありますよね(`o´)


何とか梅雨時期をはずした体育祭にならないのかなあ(^_^;)
返信する
midoriさん (komihinata)
2012-06-18 00:18:10
こんばんは♪
ほんと!早いものですよね~。
まだ部活が終わらないから受験生の自覚はないですけど、確かに受験生です。
またどきどきの冬が来るかと思うと・・・(汗)
ふふ、楽しめるようがんばります~。
イベント、もうすぐですね^^
今年もお会いできるのかな、楽しみにしています♪
返信する
monokuropokoさん (komihinata)
2012-06-18 00:26:26
こんばんは♪
梅雨の時期にぴったりでしょう^^
季節柄、雨続きなのはしかたないけど
あまりにも体育祭の予定と雨の予定が合いすぎて~。
過ぎてしまえばきっと面白い思い出ですけどね。
私もかなりの運動音痴(笑)
お祭り好きだけど、体育祭は苦手でした~(汗)
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2012-06-18 00:32:51
こんばんは♪
ありがとうございます^^
カッコいいなんて嬉しいです~。
可愛い生地でしょう♪
一目見て離れられなくなりました。

よりにもよって、ちょうど開始から中止を決めるまでの時間が一番降っていて。
でも、土砂降りの中での大縄跳びは
大変そうだったけど、子どもたちは盛り上がっていて楽しげでした^^
ほんと、いい思い出になりそうです♪
返信する
マムさん (komihinata)
2012-06-18 00:37:29
こんばんは♪
どうもありがとうございます^^
リボンを這わせると布の雰囲気がちょっと変わって楽しいですよ。
ぜひやってみてくださいね。
修学旅行、楽しく無事に帰ってこられてよかったですね!
楽しく、元気に、が一番ですものね。
レッスンももうすぐですね~。
ご参加のみなさん同士だんだんお顔見知りになっていかれるのが私も嬉しくて!
またお会いできるのを楽しみにしております♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物