『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

シュシュまつり準備♪

2011年03月05日 | 布小物

きょうもシュシュです

まずはパープル系シュシュ



青み紫の無地にグログランリボンをプラスしました



最初はもう少し赤みの強い紫無地に合わせるつもりだったこのリボン
予定の布の上にあったこの青み紫の方が私にはグッとくる組み合わせだったみたい

で、合せる布を変更しました
やっぱりこれでよかった^^

実際の色と画像はちょこっと違うかな
ぜひお店で実物をご覧になってみてくださいね




もうひとつはシックな珈琲ブラウン

ランダムに入ったラインチェックがいい雰囲気です



共布で細いひもを作ってシュシュ本体に結び付けました

もちろん外すこともできます



がんばるとぎりぎりチョウチョ結びもできます

お好みに合わせて使っていただきたいです



これで4つできました

もうシュシュの納品ははじまっているんだけど
いつものぎりぎり癖が・・・

すみません!
あとちょっと増やしたら持って行きまーす!



きょうは次女がまた部活で一日いないので
その間に3人で日本橋へ

長女の制服を作りにいってきました

見本とはいえ、初めてみる高校の制服姿の長女
なかなかいい感じです^^
合格のよろこびをまたかみしめました

帰り道、お昼を食べに寄ったお店で驚きの出来事が!
なんとテレビの取材がきたんです
主人と長女は食べた感想をきかれたけど、しどろもどろ

気の利いたコメントするって難しいんですね
タレントさんて凄いなあと思っていたら
まわりのお客さんはとっても上手でした~

私はしゃべらないで済んだので気楽なもので
「こう言ったらよかったのよ~」なんていったけど
むかーし私も街中でインタビューを受けた時、それはそれはひどい受け答えで・・・
緊張するとニヤニヤしてしまう私・・・
この時はニヤニヤを通り越して爆笑状態でした

いま 思い出してもはずかしい


今後のレッスンのご案内はこちらからどうぞ → 



 過去の掲載本のご紹介はこちらへ → 


 ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪
 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュシュまつりにむけて♪ | TOP | 朝カル新宿のレッスン準備 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2011-03-06 06:11:50
komiさん、おはよー!

もうすぐ高校生・・楽しみですね。
うちは昨日無事卒業しました。
ほんとに3年間は早いです~
うちはもう一年間勉強ですが・・
いい経験になると思っています。
今日は次男が試験中なので、一年ぶり?に
家族が晩御飯に揃います。
さ~どうしようかな~
返信する
Unknown (ゆいママ)
2011-03-06 22:03:39
はじめまして。
いつも、楽しみに読ませて頂いています。

パープルのシュシュ、リボンが素敵ですね~♪
市販品では、見かけない感じが、ハンドメイドならではですね☆

お子さん、卒業おめでとうございます!
実は、私自身も二つ下に妹がおり、二人共、
中・高が同じで、吹奏楽部でした。

昨日の記事を読んで、私もまさに、妹の演奏で
卒業式を迎え、当時の事を思い出してしまいましたよ!!

吹奏楽部は、本当に朝から晩まで、練習の毎日ですが、今となっては、あの充実した時間は、宝物です(^―^)
お母さんは、サポートが大変でしょうが、頑張ってくださいね☆
私も、母に感謝しなければ!

返信する
midoriさん (komihinata)
2011-03-06 23:19:21
こんばんは♪
みなさん揃っての晩ごはん、いかがでしたか?
ほんと気がつくとあっという間に3年って過ぎてしまいますね。
お兄ちゃん、大きな目標を見つけられたというのは
素敵なことですよね
何の目標もないまま過していってしまう子が多いですから。
来週には長女も卒業・・・。
いい目標を見つけてくれるといいなあと思います。
お互いひとまずは「おつかれさま!」ですね^^
また新たに4月からがんばっていきましょう
返信する
ゆいママさん (komihinata)
2011-03-06 23:23:24
こんばんは♪
はじめまして^^
いつもご覧下さっていて嬉しいです
シュシュ、気に入ってくださってありがとうございます。
ゆいママさんも妹さんがいらっしゃるんですね。
素敵なお話をどうもありがとうございます
次女もいまはハードな毎日で大変そうではありますが
いつかゆいママさんのように「宝物」と感じる日がくるのでしょうね。
そうなるように、私にできることをサポートしていきたいと思います!
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物