『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

クチュリエレポ3

2012年07月25日 | イベント・レッスン・撮影

きょうご覧いただくのは3色トートです

今回はベージュ系
間に挟んだ白も、真っ白ではなくて優しい生成
キリッとしつつもやわらかな印象です



komihinataタグはベージュのしましまに乗せました



内側は生成帆布にベージュのピンストライプを使ったポケット
いつものようにフラップつきです



5兄弟そろい踏み♪

ちっちゃいもの好きの私ですが、今回はこの「大きめ」トートにはまってしまい
たくさん作ってしまいました(笑)
評判はどうかな?とちょっと心配だったのですが
早い段階でトートたちを手に取っていただけて、嬉しかったです♪
自分用も今度作ろうかな^^


では、クチュリエレポの3回目
きょうは主に大ホールの右半分

 bloomさん



Maison de pontomarieさん



cLabさん



ロビングッドフェローさん



per te*さん



Mercerie Higeさん



dot meltさん



~a piece of dream*~ゆめのかけらさん



A+Mさん



まりねまLaboさん

これで大ホールのご紹介は一応終了

いつも個性あふれるクチュリエですが
今回はさらにパワーアップした感がありました
どのブースも作り手さんのアツい想いが伝わってきます

撮影は主に搬入タイムにさせていただきました
最初に「撮らせてくださいね~」と一応許可をいただくわけですが
タイミング悪く、作家さんにお会いできなかったり
準備が終わったころに撮りに来ますね~といいながら
時間をとれずそのままになってしまったり・・・
残念すぎる~
今年こそ全ブース紹介を!ともくろんでいたのに
今年もぽろぽろと抜けてしまっておりました
悲しい・・・

そんなわけで、リンク先だけのご紹介になりますが
リトルビーさん
nen:geさん
Sa-Rahさん
Naoさん

来年こそは全ブース紹介を!!

さて、明日からはファッションホール側のご紹介です
通路を挟んで違うお部屋になるので、さらに撮れなかったブースが多くなりますが
ぜひご覧くださいませ^^

『ホーム・クチュリエvol.9』終了しました
ありがとうございました

参加作家紹介ページ →  



ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます




「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
主婦の友社
7月27日 全国書店発売です♪♪

こちらでご予約いただけます
amazon   楽天   7net



「komihinataさんの小さなハンドメイド」
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチュリエレポ2 | TOP | クチュリエレポ4 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐかっぷ)
2012-07-26 00:57:59
この色合わせとっても好き~。
初秋にこういうの持つと素敵でしょうね。

返信する
Unknown (アキ)
2012-07-26 02:08:16
緑系と青系欲しいです!
素敵な色合いです。
是非作り方知りたいです簡単に作れますか?
返信する
おはようございます (monokuropoco)
2012-07-26 08:00:23
大好物トート~♪ベージュ系は大人っぽくて落ち着いた感じが良いですねー。私はどちらかというと、濃くてハッキリした色をよく使いますが、淡い色合いも素敵なので、ぜひ参考にしたいです!
今日のブースの作品も素敵でした。夢のまた夢ではありますが、私もいつかハンドメイドのイベントに出店してみたいな~。本当に、遠い遠い夢ですけど・・・。
komihinataさん、改めて、クチュリエお疲れ様でした。
あ、明日はとうとう本の発売日!嬉しい~♪

返信する
トートは五人兄弟だった! (peko)
2012-07-26 08:23:46
気になって仕方なかったんです…
ベージュ色のトートもとても素敵ですね。クチュリエ前に作られてたんですね。当日は、無我夢中で、自分の欲しい色で精一杯でした。
大切に使います。
いつになるかわかりませんが、使って成長させていただきます。
良い香りは、香りシートだったんですね。ますます、好きになりましたよ。
レッスンの時に持って行きたいと思います。兄弟(^-^)。
返信する
おはようございます (あっぷるジンジャー)
2012-07-26 08:36:31
3色トートのベージュ、落ち着いていてとっても素敵です。
大人な感じですね(^O^)
大人気なのもわかるような気がします。
クチュリエホントたくさん出展されてるんですね。
明日のレポも楽しみにしてま~す。
明日はkomi 本の発売ですね。楽しみ~(^^)
返信する
クチュリエお疲れ様でした! (R*mint)
2012-07-26 14:12:46
クチュリエ*凄~い大盛況でしたね!素晴らしい作品をたくさん見せて頂いて嬉しいです!
このトートバッグ♪ぜひ作りたいです~!仕事の日はお弁当とペットボトルを持参するので、手作りできたら嬉しいです♪

そして!いよいよ(o^o^o)明日、発売ですね!おめでとうございます♪早いようで…待ち遠しかったです!
o(^-^)oドキドキワクワクして仕事が手につきません!(笑)


返信する
まぐかっぷさん (komihinata)
2012-07-26 23:25:48
こんばんは♪
初秋、いいですね~。
これからより一層暑くなることを思うと
初秋という響きでもう心地よい風を感じます^^
他の3色トートと比べると
コントラストはあまり強くないけれど
その分優しい印象になったかな。
返信する
アキさん (komihinata)
2012-07-26 23:27:38
こんばんは♪
ありがとうございます!
作りたいと思っていただけて嬉しいです^^
8号帆布なので、ちょっと縫いにくい部分もあるかもしれませんが
作り方自体は簡単です^^
明日27日発売の新刊には
この3色トートの作り方が載っていますので
ぜひご覧になってみてくださいね♪
返信する
monokuropokoさん (komihinata)
2012-07-26 23:31:09
こんばんは♪
ベージュも大好物の仲間入りさせてもらえました?
ふふ、嬉しいです、参考にしていただけたらますます嬉しいです。
monokuropokoさんも出展の夢をお持ちなんですね♪
遠い遠い、ではないと思います^^
みんなそういうところから始まるんですもの。
クチュリエも「数年前はお客さんで来てた」って作家さん、結構いますよ♪
返信する
pekoさん (komihinata)
2012-07-26 23:34:12
こんばんは♪
早々、5人兄弟だったんですよ~。
本当は全部立てた状態でディスプレイしたかったんですが
スペースの都合でたたんでおくことにしたので
何個あったかってわかりにくいですよね。
いっぱい使ってやってくださいね。
いい香りが残っていてよかったです~。
気に入っていただけて嬉しいです^^
レッスンでお会いできるのを楽しみにしております。
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・レッスン・撮影