『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

3段トート

2012年07月06日 | 布小物

きょうはkomihinata的大物(笑)
トートバッグです



以前作った3色トートの2色バージョン
ブラウンと白の帆布で作りました
2色トートと呼ぶのも変かなあと思って「3段トート」にしてみました



内側はベージュ時にブラウンのドット
ちょっとツヤ感のある生地です
ポケットはフラップ付き



ポイントはハンドル部分についているkomihinataタグ
ブラウンのピンチェックを合わせました^^



きょうは、買い出しにいってきました
日暮里と浅草橋を予定していましたが
夕方には雨が降るというので、降らないうちに帰りたい・・・
出かけるのが遅くなってしまったので、確実に必要なものだけでも買ってこようと
日暮里はあきらめて、浅草橋へ

・・・と思っていたのに、途中の駅で日暮里に行くときに乗り換える電車が停まっていて
つい飛び乗ってしまった~

電車が動き出してから「あれ?私今日は浅草橋に行くんだったのでは・・・」

ま、せっかくなのでそのまま日暮里にも行ってきました
行かなきゃいけない浅草橋にも当然寄ったので
雨が降らないうちに帰る、というのはかないませんでしたが
いろいろ買えたので良しとしましょう^^



ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます




「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
主婦の友社
7月27日 全国書店発売です♪♪

こちらでご予約いただけます
amazon   楽天   7net


~掲載のお知らせ~

東京ガスエネルギーさんの広報誌におやつトレイを掲載していただきました^^
 『エネライフ通信』2012年夏号ダウンロードはこちらから → 



はんど&はあと8月号
表紙に使っていただいています^^
他に、カゴカバーやマルチケット、それをれられるポケット付きクッションなど♪
(はんど&はあとは本屋さんではご購入いただけません。宅配型のキット付き本です)


イベントのお知らせ
『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP
詳細はこちらから → 
参加作家紹介ページ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド」
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後表紙とショップぷちポ | TOP | ブルーのハンドルぷちポ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐかっぷ)
2012-07-07 00:25:09
やった~、大物~!
かわいい系というよりかっこいい系だわ、こういうのも好きだわ~、と思っていたら内側がかわいい。う~かわいい! もうkomihinata さんったら。
返信する
こんばんは~ (monokuropoco)
2012-07-07 00:27:59
あーっ!私の大好きなトート!!しかも今回はプチではないんですね♪2色の組み合わせもすごく好き(*^_^*)流行りのマリンテイストな感じがとーっても良いですねぇ!
今日はこちらも朝から雨でした。特に夜はひどい雷雨!稲光がすごかったです。
私が一度で良いから行って見たい場所はズバリ日暮里!嫌と言うほど布を買ってみたいんです~(~o~)
返信する
トートバッグ!!!! (あっぷるジンジャー)
2012-07-07 09:00:26
おぉ!!komi さんにとってはめずらしく確かに大物ですね。(^O^)
でも普段使いにはとっても重宝するバッグです!
ポイントのハンドル部分のタグが素敵です(^-^)
シンプルなトートバッグもアクセントがついて個性的魅力バッチリです!
サイズはどれくらいなんでしょうか?タテ、ヨコは?
私もこんなトートバッグ作ってみたいって思ってるんです。ハンドルをkomi さんのように工夫するとより華やかになるんですね(^^)
是非参考にさせてくださーい(^O^)
返信する
買出し♪ (甘納豆)
2012-07-07 17:14:42
 コメント二回目になります。

 前回 komihinata の文字のサイズについてお聞きしたら早速答えてていただきまして…。ありがとうございました(^^ゞ。
 ちょっと前に日暮里に行ってきたばかりですのでかってに親近感をもってしまいました。
 ここの作品を見習ってドット柄を買いました。

 飛び乗ってしまって返って良かったかもしれませんね。
 商店街、日曜日がお休みのところに行ってしまった知りあいが残念がっておりました。
 兵庫県からも買い物に見えた方がいましたので
私は木更津の近くなのに、腰が重いのでまだまだ甘いかなと思ってしまいました。
 
 
 
返信する
待ってました♪ (rin)
2012-07-07 21:45:43
こんばんは。

パパのお弁当を入れる袋に素敵かしら?
この二色使いを参考にさせて頂きます♪ちょい大きめの水筒とお弁当を入れて会社に行くパパの手提げ袋を作るのが次の目標!
生地(色)を迷ってます。
返信する
まぐかっぷさん (komihinata)
2012-07-08 00:08:19
こんばんは♪
カッコよくて可愛いなんて最高のお褒めのお言葉です~。
どうもありがとうございます!
久々の大物(笑)
待っていてくださって嬉しいです。
また作りますね。
返信する
monokuropokoさん (komihinata)
2012-07-08 00:12:04
こんばんは♪
今回はしっかり物が入る大きなサイズです~。
私自身持ち物が多いので大きなバッグが必需品のくせに
作るとなるとついついちっちゃくなっちゃうんですよね。
日暮里、楽しいですよ~~~。
そんなに買うつもりが無くても、気が付くとたくさん抱えていたりします。
ある意味怖いキケンなところです(笑)
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2012-07-08 00:15:49
こんばんは♪
ふふ、珍しいでしょう(笑)
大きいバッグも好きなんですけどね~。
なぜか小さくなってしまう・・・。
これはだいたい高さ口辺とも30センチくらいかな。
本体はシンプルにしてハンドルで遊ぶと楽しいですよ♪
ぜひ作ってみてくださいね。
返信する
甘納豆さん (komihinata)
2012-07-08 00:18:19
こんばんは♪
甘納豆さんも日暮里に行ってらしたんですね^^
私もドットも買ってきましたよ~。
当たり前のように乗り換えてしまった自分にびっくりしましたが
結果として一度に買い物を済ませられてよかったです♪
問屋街は日曜お休みですものね。
いけるときに行っておいた方が安心ですね。
兵庫から!それはすごいです~~。
返信する
rinさん (komihinata)
2012-07-08 00:20:18
こんばんは♪
シンプルなのでご主人のランチバッグにもいいと思いますよ~。
濃い色と生成を合わせると、渋さと明るさが相まって
いい感じになりますよ^^
パパさんに素敵なバッグを作ってあげてくださいね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物