『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

新芽色

2011年03月31日 | 布小物

きょうはまた小物入れサイズのミニトートです

今回は明るいグリーン
ちょうど新芽のような色に思えます



ボトムのドットも新芽色
真っ白テープをはさみこんでkomihinataタグ



内側は木々の模様のダブルガーゼ


明るい光の中、ふたつ並べてみました
春らしい色合いです



きょうは離任式
長女のクラス担任が転任するので、私も行ってきました

卒業生は中学の制服でも高校の新しい制服でもOK
長女は新しい制服で行きました

まだ制服が届いていないという子もいて、半分よりは少なかったかな
見慣れているはずの顔も、制服が違うとちょっと大人びて見えました



庭のミニ水仙
今が満開



花桃はあとちょっとで開花です


新刊のご予約はこちらから →amazon  →楽天



はんど&はあと5月号(ベネッセコーポレーション)
リモコントレイ、トイレットペーパーホルダーを作りました
5月号の紹介ページにちっちゃく写真が載っています
どちらもさわやかでお気に入りの作品です
作ってみていただけたら嬉しいです

 
今後のレッスンのご案内はこちらからどうぞ → 

 過去の掲載本のご紹介はこちらへ → 

 ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作?と再撮 | TOP | ふたつの芽 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「春」カラー、素敵!! (ぶ~にゃん)
2011-04-01 10:08:48
komiさん!!おはよう

クリーム&グリーン!!

「春」カラーでと~~~~~~っても、爽やか!!

新年度のはじまりですね。

被災地のみなさんにも、一日も早く「春」が来ると良いですね。

毎日「心」は・・・祈ってます・・・
ずっと・・・
返信する
ぶ~にゃんさん (komihinata)
2011-04-01 22:53:15
こんばんは
だんだんと春らしくなってきました。
最近は手に取る色も春色が多いです。
あっという間に4月になっちゃっていました。
暖かく過せるという意味でも
被災地の方々が春を感じられたらいいですね。
そして心にも穏やかな春がやってきますように。
返信する
協力できたらと思って (ひつじ雲)
2011-04-02 22:05:07
こんな記事↓を見たので、コピペしました。

今、東日本大震災の被災地の子どもたちが
通園・通学バッグがなく困っているとのコト

被災地である福島県の子育て支援のボランティア団体さんより
日本手芸普及協会さんにSOSが入り
ハンドメイドの通園・通学バッグ募集に協力をお願いいしたいとこのコト


手作りが好きだからこそできる被災地支援を
このブログを読んで頂いているみなさまにもお知らせしたく
紹介させていただきます

バッグの規定や応募方法など
詳細につきましては下記HPをご覧ください
↓ ↓ ↓
財団法人日本手芸普及協会
http://www.jhia.org/info/
緊急!被災地の子どもたちへ贈る『スクールバッグ』急遽募集

4月15日までに、1000個を目標としているそうです
返信する
ひつじ雲さん (komihinata)
2011-04-03 01:16:58
こんばんは
どうもありがとうございます。
こういう協力ができたらいいなあと思っておりました。
きっとそう考えている手作り好きさんは
日本中にいると思います!
ご紹介、感謝します。
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物