『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

鳥のおうち

2008年04月28日 | 布小物

また鳥をステッチ 
布はいつものトリプルウォッシュリネン 



こちらを向いて、ちょこっと首をかしげて 

 

反対側には鳥のおうちをちくちく 
komihinataのロゴもちっちゃく入れて 
もう一羽ちっちゃなちっちゃな鳥もちくちく 

 

内側は太目のストライプ 

 

くるみボタンはベージュのピンストライプ 


めずらしく、柄はストライプだけです 
ストライプはやっぱり甘さがなくてキリッとします 
でも、色が優しいベージュだから、きつくはならなくて 

すっきり、な鳥ケーポになりました 

 

今日はお友達とランチしてきました 
といってもファミレスだけど 

最近、急激に生活が変化して、ちょっとたまっていた疲れも 
食べてしゃべって笑ったら、どこかへ消えていった感じ 
  
リフレッシュしてパワーが湧いてきました! 

長女の部活、朝練が始まれば、
今よりも1時間以上早起きしなくてはいけません  

顧問の先生のご配慮で、1年生はまず学校に慣れるように 
ゴールデンウィーク明けまで朝練はナシ!にしてくださったので 
今のうちに生活のリズムを整えなくては~ 

でも、なかなか今までの夜型生活から 
親子ともども抜け切れません 
やるべきことは早い時間に終わらせて、早寝しないとね 
 
 

こちらはいつ寝てもいつ起きてもオッケーのいろはさん 

面白角度で撮れました~  

   ポチッとクリックをおねがいします♪
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつめの | TOP | キーモチーフ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (HAL☆)
2008-04-29 00:06:59
いろはちゃん、写真に撮られるのも結構慣れているのでしょうか?
ちゃんとカメラ目線でかわいいわ~♪

毎日素敵なものが次々と出来上がっていてすごいです!

komihinataさんの作品は小物が多いですし、
チクチク刺繍も細かく繊細なので、
勝手にkomihinataさんは小さいのでは?なんて想像してしまいます(笑)

娘さん、パワフルに頑張っているのですね!
母も負けてはいられませんね♪

返信する
Unknown (香。)
2008-04-29 08:23:18
とっても優しい印象のケーポですね。
鳥さんのおうち可愛いです♪
いつも素敵な柔らかいステッチをされるKomihinataさん。
香はすぐ気分が縫い目や仕上がりに出てしまいます。
きっとストレス発散も上手にされて(笑)いつもゆったりおだやかに気分良くちくちくされているのでしょうね。
疲れがあとでドッとこないように無理せず頑張ってくださいね~。
返信する
とりさん♪ (midori)
2008-04-29 18:27:29
ほんとだ・・首をかしげてるぅ~可愛いっ。
ちゃんとおうちもあって、ますます可愛いなぁ~♪

子供の生活激変とともに、親もだよね。
うちもまだ朝練が始まってないけど、
始まったら何時になるんだろ?
今朝も5時起き、しかも6時には出るからお弁当も2つ作って・・
普段より忙しかったですよ。
でも子供が頑張ってるんだもんね、助けてあげなくっちゃね。
私は早寝してますよぉ~♪
返信する
すごいなぁ~ (hogehoge)
2008-04-29 19:16:37
こんばんは!
いつみても鳥さんの刺繍素敵ですね素敵すぎます
鳥さんの表情が可愛らしくて、毎回表情が違っていて、今までのを並べて見てみたい~・・・贅沢ですね
巣箱と鳥さんすごく小さいんでしょうね komihinataさんの手はやっぱり魔法の手

中学生になると生活のリズムが変わるんですね
1時間も早起きなんて母辛いです 体調崩さないように・・・

さかさまいろはちゃん、かわいい~
返信する
HAL☆さん (komihinata)
2008-04-29 20:00:52
こんばんは♪
写真とろうとしたら、このときは「どうぞ」とばかりに
ポーズをきめて(?)くれました。

作るものは小さいけど、私はちっちゃくもないです
身長163センチ、まあまあ大きいほう?
年々成長してる気も・・・

長女が思いのほかがんばってる新生活。
私もがんばらねば!ですね
返信する
香。さん (komihinata)
2008-04-29 20:04:41
こんばんは♪
いつも鳥と一緒にステッチするのは鳥かごとかが
多いんだけど、今日は出入り自由な巣箱にしてみました
いつもゆったりおだやか・・・でいられたらいいんですけどね~。
実際はきりきりせかせかしてることも多いです
気をつけよう。

疲れると自然と眠くなっちゃうので、たぶん大丈夫
ありがとう、香。さんもお体大切に過ごしてね~
返信する
midoriさん (komihinata)
2008-04-29 20:09:01
こんばんは♪
とりさんかわいい?ありがとう
え~~!朝練がなくても6時出なの?
しかもお弁当持ち。た、大変ね・・・
私なんてまだまだ甘いわね、がんばるわ~。
でもまだ早寝ができないのです。
だめよね、身体のためにも早く寝ないとね。
返信する
hogehogeさん (komihinata)
2008-04-29 20:14:23
こんばんは♪
素敵過ぎるなんて~~嬉しい!ありがとう
巣箱と一緒の鳥さんは小さいですよ~。
1センチくらいかな?
魔法の手ではないけど、ちまちま作業が大好きだから
小学校がすぐ近くだったから、よけいに時間の差が激しいの。
娘は意外と頑張れてるから、私もがんばらなくちゃね。
いろは、いい感じでしょ?なんて
また親ばかでごめんなさーい
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物