『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

シンプルケーポ

2006年07月24日 | 布小物

今日も雨 
ほんとにいつまで降るんでしょうね 

せっかくの夏休みですが 
ぜんぜん気分が盛り上がらないです 
「なんか学校行った日みたい」と娘もつぶやいていました 
それは母が口うるさく勉強勉強言ってるからかな? 

じめじめとした毎日ですが 
せめて晴れやかな気分になろうと 
先日いただいた花束の中の真っ赤なミニバラを 
小さくブーケにしてドライにして飾りました 

 

鮮やかさが気持ちもすっきりさせてくれます 

 

今日作ったのはケーポ 
マルチドットのスモーキーグリーン…ブルーかな? 
微妙な色で大好き 
これでお作りしたグラニーバッグは、イベントで早々にオヨメにいきました 
ありがとうございました 

  
大小のドットが可愛い 
持ち手もボタンも裏布もみーんな共布で作りました 




タグも共布 
サイドに挟んだテープだけが別素材 

 

もともとが凝ってるドットの布だから 
その良さをいかしてシンプルに仕上げました 


 ポチッとクリックおねがいします

夢の*ハンドメイドブログランキング1位*になることが出来ました!
ひとえに『応援ぽちっ』してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます♪
みなさまの応援のお気持ちが嬉しいですこれからもがんばります 


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーポと丑の日 | TOP | 鳥かごと花火 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kan)
2006-07-25 00:50:28
すごいすごい!!

ハンドメイドブログランキング1位

おめでとうございます



オール水玉っていうのも

新鮮ですね!

また、生地の色合いが優しい感じでいいですね

返信する
おはよー! (Yakko)
2006-07-25 09:17:51
ほんと、夏休みって言う感じがしませんよね~!いつになったら梅雨が明けるのでしょう?

ラジオ体操もプールも盛り上がりません

家も「勉強してから遊びなさ~い!」と

朝からバトルです(笑)
返信する
ほんとよく降ります (ちるちる)
2006-07-25 21:07:06
先日やっと、PCの前に座れた~って思って遊びにきたら・・・

メンテナンス中でした

すぐにワタシ時間がなくなってしまって、今日またやっとお邪魔できました~♪



↓新作バックですね~

思いつくんですか?それとも、本かなんかで発見?

可愛いです~

ステッチケーポもやっぱり大好きです~

今日のドットも可愛い♪

布選びがステキですよね~っていつもいう事

同じでごめんなさい~
返信する
おつかれさまでした^^ (kazu)
2006-07-25 21:39:40
こんばんは。会場でお会いしましたsky*cのkazuです。イベントおつかれさまでした~。

とってもかわいい作品がたくさん!感動でした。少し今はほっとされているのかな?

ゆっくり休んでくださいね。そして、また作品楽しみにしてます☆
返信する
わっ(*^^*) (まひろ)
2006-07-25 22:01:21
この水玉ちゃんは・・・私が頂いたグラニーバッグと同じ模様だ♪♪

かわいいので最近使い続けてます♪

携帯はいつも中に突っ込んじゃうから、と思っていたけど、komihinataさんのケーポはかわいいから買えば良かったな・・・と思う今日この頃です

返信する
マルチドット (junco*)
2006-07-25 22:56:45
よぉく見るとふつうのドットではないのですね~!

かわいいわぁ*

ドットだらけでもしつこくならないのはkomihinataさんマジックなのね*

返信する
kanさん (komihinata)
2006-07-25 23:44:20
ありがとうございます

びっくりです、ウレシイ~~



微妙な色で押し付けがましくないドットだったから、水玉オンリーを作ってみました

結構気に入ってます
返信する
yakkoさん (komihinata)
2006-07-25 23:46:36
こんばんは♪

ね、ずっと雨で夏休みを満喫できない~。

でも、今夜は花火見てきました♪

yakkoさんは行かれましたか?

初めて土手で見たけど、なかなかよかったです



yakkoさんちも?

ふふふ。お仲間ですね
返信する
ちるちるさん (komihinata)
2006-07-25 23:55:59
お忙しいんですね。

私も気づいていなくて、開いたらメンテナンス中、しかも長い!

でも、またいらしてくださって嬉しいです♪



バッグもですがkomihinataの小物は全てオリジナルです

お洋服だけは自力で作れないので、型紙を使ってます。



そんな

私こそ同じようなものばかり作っていて

コメントに困るんじゃないかと思っています



なのにいつも優しいコメントありがとう
返信する
kazuさん (komihinata)
2006-07-26 00:17:27
kazuさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます

Tree-Bさんでお見かけしたことはあったんです。

でも、お声をかける勇気もなく・・・

ちょこっとでしたがお話できて嬉しかったです。

ありがとうございます

またがんばります♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物