「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

震災

2011年03月15日 | あれこれ

この度の巨大地震、本当に心が痛みますase
被災された方に心からお見舞い申し上げます・・

私の実家が岩手にありますので、
皆さまから沢山ご心配頂きました。
幸い、家は内陸部なので(沿岸までは車で2時間半はあるでしょうか)特に被害は大きくありませんでした。
あたたかいお言葉本当にありがとうございました。
実家の家族は沿岸部の方々の心配をしていますase
一人でも多く大事な命がみつかって欲しいです・・・


一昨年、三陸海岸のほうを旅した写真を見返しています。
キレイな海で、魚介がものすごく美味しくて、優しい人たちがいっぱい、とても良い所でした。

今日は岩手県陸前高田市の海を載せてみます。
上の写真、ウミネコのいるテトラポットの向こうの方に家々が見えます。
無事であっていて欲しいですase

砂浜もとってもキレイ。右上の方にも家々が見えますね。
海岸のすぐ近くに家が並んでいたなと覚えています。

この辺りは湾になっていて、穏やかな海岸です。
あんな大津波が来たなんて、とても信じられません。
この風景に、早く戻って欲しいと願うのみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ショップ | トップ | 震災2 »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事