「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

震災2

2011年03月23日 | あれこれ

震災から10日あまり。
辛いことが日に日に増えていて、心が痛みますase

今朝の新聞に、宮城県の景勝地、松島の島々が住民を救ったkirakiraとの記事がありました。
海に浮かぶ可愛い島々があることによって、津波の被害が最小限だったそうです。

一昨年、松島を旅した時に見た風景が、どうなっているかとても心配していたので、嬉しくなりました。

穏やかな海沿いに、ホテルや家がたくさんありました。
島のおかげで、建物の被害も少ないそうです。

可愛い島がいっぱい浮かんでます。松の木が生えてて日本らしい島。

松の木が1本だけの、ちっちゃい島。

たくさんの命を助けた島たち。すごいね。ホントにありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 震災 | トップ | (無題) »

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事