米ノ津小学校 給食日誌

本校自慢の自校給食です。現場の調理員さんが毎日紹介してます。地場産食材や高級食材「出水の海苔」「華鶴和牛」も使ってます。

しょうゆとゴマ油で…

2016-05-18 14:09:00 | 日記


皆さんこんにちは!

さっそく献立の発表です!

今日の献立は…

小型ミルクパン、すき焼きうどん、ナムルでした!




いつもパンの日は納品されると
ふたを開けて数を確認するんですが、
ミルクパンの香りが漂い、食べる時もふわふわしていて柔らかく、とても美味しかったですね!

そして今日は少し暖かい日でしたが、
すき焼きうどんを出しました。

定番の味付けで、美味しくできました!

ナムルといえば、
しょうゆとゴマ油で和えれば完成ですね!

少し甘めが好きな方は砂糖を入れても可。

ゴマ油の香りで食欲そそります!


今日も全体的に良く食べていました!
ありがとね!

それではまた明日!


給食のおいちゃん

最新の画像もっと見る