米ノ津小学校 給食日誌

本校自慢の自校給食です。現場の調理員さんが毎日紹介してます。地場産食材や高級食材「出水の海苔」「華鶴和牛」も使ってます。

意外と食べてくれました(^^)b

2016-09-27 15:58:57 | 日記


皆さんこんにちは!

日曜日の運動会はお疲れ様でした(о´∀`о)

一年生にとっては始めての運動会、六年生にとっては最後の運動会でしたね.

おいちゃんも川の向こうから応援してましたよ~(^^)/

そんな今日の献立は…

わかめごはん、かいのこ汁、イワシのみぞれ煮でした!




かいのこ汁は煮干しで出しを取ったので多少の苦味はあったものの、旨味がそれを上回り、どのクラスでも良く食べていたようです。

ちょっと意外でした(о´∀`о)

イワシのみぞれ煮も骨まで食べられて美味しかったですね!


おや?
雨が降りだし、雷も鳴っているようです。
子供たちは気を付けて帰りましょう!


それではまた明日!


給食のおいちゃん

最新の画像もっと見る