米ノ津小学校 給食日誌

本校自慢の自校給食です。現場の調理員さんが毎日紹介してます。地場産食材や高級食材「出水の海苔」「華鶴和牛」も使ってます。

子供たちに喜ばれると嬉しいもんです。

2016-09-28 16:10:57 | 日記



皆さんこんにちは!

今日の献立は、
小型パン、チャンポン、海藻サラダ、メープルジャムでした!




海藻サラダにはキャベツをメインにきゅうりと赤ピーマンを使いました!

写真を見ての通り、赤が映えて鮮やかですね(^^)

ドレッシングもピリ辛の中華ドレッシングと、コクとゴマの風味香るドレッシングを混ぜて使いましたので、
うま辛いサラダとなって子供たちからも好評でした!


そして午前の休憩中、職員室の帰りに子供たちと遭遇したんです。

「給食の先生!今日は何ですか?」と聞かれたので
「今日はチャンポンだからいっぱい食べてね!」と言うと、

「やったー!チャンポン大好きー!」
「絶対おかわりするもんね!」
と、みんな大喜びでした!

この仕事をしていると、こーゆーのがたまらんのですよ(°Д°)b

そして宣言通り、どのクラスも良く食べてくれたので、今日は残食が少なくて済みました!

みんなありがとう!


それではまた明日!


給食のおいちゃん




最新の画像もっと見る