プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

カメと鳶と知らない鳥☆

2011年05月17日 | 生き物たち

先日、出かけた時に、発見しました

 

池?沼かな?にいました

 

子供の頃は、近所の川で、よく見かけたけど、

最近めっきり見かけません・・

だから、見つけたとき嬉しくて、

車を止めて、パチリしときました

 

 

 

それから、鳶

耕運機で、耕している最中の畑に、

何だかやけにデカイ鳥がいるなぁ~

まぁでも、たぶんカラスだろぅな・・・。
と、思ってたらトンビでした

 

 

鳶大好きな私なので、やっぱり車から降りて

写真を撮っておきました

鳶のあの、カッコイイ顔が大好きです

 

一人でキャッキャッ言いながら、結構おバカな私です

耕運機に乗ってたおじさん、きっと

なんだありゃ・・・

て、思ってたんじゃないかな

 

写真がうまく撮れなくて、分かりにくいけど、

10匹はいました

だから、すごい迫力

 

この口ばしも、ステキ~

 

 

あと、名前は分からないけど、こんな鳥も・・。

初めて見た。こんな鳥

 

普通に、白と黒だと思ってたら、

羽が、何だかメタリックに輝いてた

キレ~

 

身近に、こんな変わった鳥がいるもんなんですね

何か、発見おもしろ~い

また、色々撮ってみようっと

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆぃゴハン☆ | トップ | ゆぃちゃんゴハン&お弁当~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳶かっくいいいー! (たろ。)
2011-05-17 17:28:06
亀、ホント見ないですね~。
小さい頃亀公園と言う誰かがかってに付けた公園があって、そこには大きな亀さんがたくさんいたりしたけどな~

鳶すごい迫力ですね
どうして畑にこんなにたくさんいらっしゃるのでしょうか
近くに鳶の住みかがあるのかな?
こんな近くでみてみたいです
返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-05-18 22:17:34
いましたいました~

うちの近所のちょっと大きい公園にも、
亀の池あったけど、今はいな~いです

どこいっちゃったのかな

鳶、カックイイですよね

たぶん、畑を耕運機で耕していたので、
虫だったり、ミミズだったりが掘り出されて、
それを食べていたのでは・・・

と、思います

鳶は、身近な鳥だけど、なかなか近くでは
見られないので、ラッキーでした

返信する
Unknown (じんママ)
2011-05-27 01:08:14
かめ~~(*´∀`*)
最近じんが亀ブームで、リクガメでも飼おうかとウズウズしているじんママです、こんばんは☆彡

てかまた出たトンビ(笑)
でも確かにカッコイイから憎めない…

あの鳴き声聞くと、海が恋しくなるよ(笑)
返信する
◇じんママ◇ (ぷぅママ)
2011-05-27 22:57:47
じんちゃん、亀ブームなの

リクガメかぁ
モコッとしてて可愛いよね、あれ

でも、どれくらい大きくなるかちょっと謎だよね

前よく行ってた公園に、リクガメの散歩してるおばちゃんいたんだけど、
そのリクガメに、「ポチ」って名前つけてるから、笑っちゃった
可愛かったよ~

でも、結構デカくて、30センチくらいあったよ
返信する

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事