プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

1才5ヶ月☆(〃∀〃)ノ

2011年06月14日 | ベビー

今日は

 

この二日間、ママの実家に泊まってました


じぃちゃん、ばぁちゃんと遊んだり、

毎回、姉2人が会いに来てくれるので、

けっこう賑やかです

週末だと、甥っ子も3人揃うけど、

今回は平日だから会えなかったなぁ~

 

と言うわけで、ゆぃちゃんは、

じぃちゃん、ばぁちゃんと遊んだり、

姉たち2人におもちゃにされ、

けっこう楽しんでました

 

 

とくに、最近ばぁちゃんの事が大好きで、

朝起きてもすぐ、ばぁちゃんと遊んでくれるので、

ママは、二度寝をさせてもらぃました~ 

 

幸せ~

 

 (なんて快適なんでしょ・・ )

 

 

と言う訳で、ママは皆と遊ぶゆぃちゃんを、

のんびり眺めてたり、ゆっくりコーヒーを飲みながらTVを見たり、

お友達と会ったり、(ゆぃちゃんも一緒) と、

ゆっくり、の~んびり、まったりできました

 

う~ん、実家はイイなぁ~

 

家事から解放されるし、やっぱ地元だし

 

早く来月になんないかな~ なんて 

 

 

そして、話は変わってこの写真

 

100均で買ったボールに座って、ぽにょんぽにょん

めちゃめちゃ嬉しそう

目がなくなるほど笑って・・・

 

 

まるでバランスボール

 

で、バランス崩して・・・

ズル・・・

 

 

 

顔笑ったままだけど、焦ってた

 

この後も、何回もやっては笑って、

仕舞いには、座るときにボールが後ろに転がっててないのに

座るから、そのまま尻餅ついて・・・ ブハ~ッ(笑))

 

お決まりだな・・・て感じで、ママ一人でうけてました

 

 

そして、今日でゆぃちゃん1才5ヶ月

またまた少しづつ成長してます

 

 

ゆぃちゃんの成長~

 

ゴロ~ンと言うと、ちゃんとゴロンしてくれる。


ゴミ箱に「ポイッ」が出来るようになった。


家にあるぬいぐるみが、ほぼ分かるようになってきた。
(ぬいぐるみの名前を言うと、ちゃんと選んで持ってくる。)


ないないが出来るように。
(お片づけまではいかないが、「これないないして!」と言うと、
ちゃんと、箱に入れれるようになった。)


ライオンの手押し車に乗って後ろに進める。

(前には進めない・・ ) 

 

 

可愛くてたまらん~ッ事

 

「チュゥは?」と言うと、ちゅ~してくれる
 (パパが「チュッは?」と言っても、わざわざママにチュゥしにくる。)


「ぎゅっは?」と言うと、ママの背中に手を回し、
 小さい手に力を入れてぎゅっってしてくれる。 (たまらん・・)


「ママ~」と、たまに言えるように
 (もぅ呼ばれた時なんか、ヤバイ嬉しすぎ~可愛くてたまらんッ ) 

 

よく分からない事・・・

 

食べてくれない時や、食べてくれない物がちょぃちょい出てきた。
(でも、日によって違う。食べるときもあるので、理解不能~・・


自分が嫌な事や、嫌な時は首を横に振って、
 意思表示が出来るようになってきた。

 たまに、何をしても激しく首を振り、イヤイヤをする時がある・・。
 何をして欲しいのか、全然分からない時が・・。)

(もぅイヤイヤ期到来・・・? )

 

などなど、いろいろ成長しております

嬉しかったり、戸惑ったりと、色んな思いがありますが、

すくすくと育ってくれている事が、なによりです

 

これからも、ゆぃちゃんの成長に、

ママは頑張って必死に付いていくよぉ~

 

Yuina 1才5ヶ月

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のちびゴハン☆ | トップ | Yuinaゴハン~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーゆぃちゃん☆ (たろ。)
2011-06-16 23:34:34
1才5ヶ月おめでとうございます
色んな事が出来るようになったんですね
ママなんて呼ばれちゃった日にやぁー
骨抜きですわ
ゆぃちゃんのバランスボールめちゃ笑顔ですね楽しいのが伝わってきます。

家、チュウは言ったらしてくれますが、
旦那にはたまーにだけで、ほとんど手で旦那の
顔面押さえつけ拒絶します
返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-06-18 00:25:53
たろさん、ありがとぅござぃます

ママ。
呼ばれると、ホントにヤバィですよぉ~
もぅ、胸がズキューンです

ちゅぅ。
やっぱり、たろさんとこもですか
ママの特権ですね

知らないうちに、色々成長してるから、
びっくりですよね、子供って

返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事