プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

今日のゴハン・・・(〟^∇^)

2010年07月10日 | 離乳食~初期5~6ヶ月
今日はなんとなく
今日のゆぃちゃんのゴハンはこれ

ほうれん草あんかけミルク粥とかぼちゃペーストにしました 






さぁゆぃちゃん今日も元気に食べようね 

 
『いちにのさんはぁ~い  いただきまぁ~す』~  

と言うとゆぃちゃんいつもゴキゲンになります 



       

  もぐもぐ・・・ごっくん 

     もぐもぐ・・・ごっくん 






はぃっ 今日も上手に食べれたねっ




  おいしかったかな ゆぃちゃん ?   








ママこの笑顔だ~い好き うれし~ 
笑顔でこたえてくれました








お腹をさわってみたら胃がかなりぽっこりしてました
いつもより量が多かったもんね


量ってあまりよく分かんないけど・・・
とりあえず


 30gの10倍粥にお湯プラス
 
  ほうれん草ペースト10gをお湯とミルクでのばして片栗粉でとろみ付け
 
  かぼちゃペースト10gをお湯少々でのばしたもの 


なんだかのばしたりしてると
結構な量になってるけどいいのかな・・・






いいよねぇ~ゆぃちゃん 


でも、
オッパイはもう少しあとにしようね 






あぁぁ~ 可愛い 








  

 








 




 





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンソメワケベラです・・ヾ(... | トップ | チビちゃんのゴハン((〃^m... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~☆ (じんちゃんママ)
2010-07-10 22:17:16
結構な量に見えるね☆
完食?

何gとかちゃんと分かってるなら、本とかで分かるよね☆

あたし、量とか測らないから、いまだによく分かんないf^_^;

でも、下痢したりしなかったらいいみたいだし、すごく食べる子なら、バランスよく食べさせればいいみたいだよ(*´▽`*)ノ

でもまだゆぃちゃん、始めたばっかでそれだけ食べてくれるなら、好き嫌いとかも大丈夫そうだねっ☆

食べてくれると嬉しいよね~・:*(〃∀〃人)*:・

ゆぃちゃん、笑顔最高☆

あたしも頑張るゾ~o(^o^)o
返信する
じんちゃんママ (ぷぅちゃんママ)
2010-07-10 23:46:57
うんうん
なるほどそっかぁ~

下痢とか便秘とかを気をつけてればいいんだね

今ところ大丈夫だけど、ペーストにしてても結構そのままうんちに出てるょ
そんなもんなのかな

でも、食べてくれるようになったから
作るのも今は楽しいよぉ~

頑張ろうねぇ~ 
返信する
うん。 (じんちゃんママ)
2010-07-12 12:47:16
そのままうんちに出るよ☆

でも問題ない(v^-゜)

じんちゃんも、にんじんとかそのまま出てくるけど、必要な栄養だけ吸収して、いらない分だけ出てくるんだって(^-^)v


頑張ろぅね♪
返信する

コメントを投稿

離乳食~初期5~6ヶ月」カテゴリの最新記事