プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

ゆぃちゃんゴハン。。。(7ヶ月)

2010年08月27日 | 離乳食~中期7~8ヶ月
今日の離乳食




白身魚がゆのトマトソースかけ
かぼちゃとグリンピースのマッシュ



今日もグズりながら完食






そろそろ小麦を使ったパン粥や、お豆腐、鳥肉、バナナなどを
使ってみたいと思ってはいるんです 


だけど、アレルギー食材だし・・・
怖くって・・・。


色んなサイトを見ても、書いてある事はバラバラで、
とても悩んでいました。




ただ、信頼のおけるWHO/ユニセフでは6ヶ月になってからと決まっているそうで、
アレルギーの事などを考えるとゆっくり進めていった方が
イイとの事。
遅ければ遅いほど赤ちゃんの体の受け入れ態勢が整い、
アレルギーが出ないと書いてありました




あと、うちはほとんど完母の状態なので、おっぱいッ子のための離乳食
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/6531/siryou/siryo2/rinyu11.html
というのを見ても、やっぱりもう少し待ってからにしようかな~



などと、
今日もチビちゃんの事で色々悩む心配性のママでした。。。 
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんぶ・・・( ̄Å ̄〃)△ | トップ | 今日の離乳食とゆぃちゃん☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっつー)
2010-08-27 12:50:40
アレルギー、怖いですよね。
私もビクビクしながら離乳食を進めていたので、ちょっと遅れ気味です 1歳になる少し前から慌てだしました。
トマトソースにグリンピース、きちんとすごいですね!!
グリンピースまだあげたことないのであげなくちゃ
返信する
◆ひっつーさん◆ (ぷぅママ)
2010-08-27 13:48:29
遅くてもなんの支障もないのだと分かったので
私も、ゆっくりやっていきたいと思ってます

ゆぃちゃんはまだまだけっこう同じものばかり食べてますよ


頑張ります


返信する
確かに (じんちゃんママ)
2010-08-29 08:53:59
アレルギーは怖いよね。

遅い人だと、1才から離乳食始める人とかたま~にいて、それはそれでどうなの?って思うけどf(^_^;

ちなみに、果物に限っては、加熱した方がアレルギーになりにくいからね~(*^▽^)/⌒☆

返信する
◆じんちゃんママ◆ (ぷぅママ)
2010-08-29 13:31:16
果物は加熱するとなりにくいの?
了解

ちなみにりんごかってきたから、メニューが少し増える

じんちゃんママ直伝のさつまいもリンゴもやってみるよ 
返信する

コメントを投稿

離乳食~中期7~8ヶ月」カテゴリの最新記事