プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

お雛様とゆぃ雛☆(〃^艸^)

2011年03月03日 | ベビー

今日は

 

実家の母に、お雛様を買ってもらいました

 

しまうのも、出すのも楽チンなので、

ケースに入ったものにしました

 

こうゆぅ時は、高くつきますね

ありがたぃものです

 

ゆぃちゃんも、一緒に記念撮影

 

ゆぃお雛様の出来上がり~

 

せっかくなので、お宮参りの時に、

姑さんに買ってもらった着物を

羽織らせました

 

 

伸びた髪を、耳にかけてニッコリ

 

まあるぃお顔が、さらにまん丸(笑)

 

 

 

ごきげんゆぃ雛ぁ~

 

でも、実はこれ、必死に笑わせてます・・・

 

 

そぅ・・・。

 

目線の先にはボク がいるんだワンッ

 

旦那にぷりんを抱っこしてもらい、

ゆぃちゃんに、面白おかしく見せてます

 

なので、

 

こんなゴキゲンに笑ってくれるんです

 

相変わらず、顔だけは、デブデブちゃんです

 

 

ゆぃちゃんの成長~ 

 

「ばんざ~ぃ」が出来るようになった。
( 言葉は言えないけど、主に服を脱ぐ時に、ばんざいをしてくれる)


「おいしぃおいしぃ」が出来るように。
( 手をホッペにもっていき、ペチペチする)

 

言葉


「いたぃたぃたぃたぃ・・・」が言える。↓

 (これは、ゆぃちゃんがママの髪の毛で遊んで、引っ張られた時に、

 「痛い痛ぃ痛ぃぃ~」と言うのを覚えたみたぃです。)

 

あとは、相変わらず、何を見ても

「ぱっぱっぱっ」 「ん。」 「ばっふぁ」 「ばっばっばっ。」

 

こんな感じです

まさか、痛い痛いを覚えるとは・・・

他の言葉は、教えても全然だけど、

教えようと思ってない事の方が、覚えちゃったりするのかな

 

 

Yuina 1才1ヶ月と17日

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりん兄、ゆぃちゃんに遊ん... | トップ | ひな祭りゴハン~♪(〃^∀^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ァィル)
2011-03-03 15:19:58
ュィちゃん、ご機嫌だね
着物も、こぅぃぅ時ぢゃなぃと、なかなか着なぃからねぇ~ でも、ぉっきぃせぃか、着せられてるって感じだね雛人形かぁ縁がなかったものだゎ
ぅちも、両親に、立派な兜を買ってもらぃました。こぃのぼりも
プリンも、だぃぶォモチャ状態だね
でも、必要不可欠だ!プリンゎ
返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-03-03 23:37:14
そうなんだよね~

こうゆう機会しか、着せるときないから、
もったいなくて

ヤッコさんみたいでしょ

こうゆう時、祖父母は大変だよね
お金かかるから。
大事にしなきゃ
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事