プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

いただきます☆と、卒乳・・(涙)

2011年07月02日 | ベビー

今日はのち微妙~に

 

ゆぃちゃん、朝からガッつきます

 

 

とりあえず、おにぎりは大好き

 

茶碗蒸しも、食べてくれてるから、ママ嬉しい

最近、少し好き嫌いが出てきたので、

ゆぃちゃんの好きな味にしてみたり、

色々ママは考えているんだぞ~

 

スプーンを上手に使ってるように見えるけど、

実は、全然すくえません・・・

ママが、毎回すくうのだけ手伝ってます

口に入れるのは、自分だけど、結構な割合で、

スプーンを、縦に口に持ってくので、

エプロンのポケットには、毎回おかずがたくさんあったりする・・・

 

まぁ、ほぼ手づかみだけどね

好き嫌いなくして、たくさん食べておくれ

 

 

  卒乳・・・ 

 

断乳して、3日・・。

夜泣きも、旦那に交代してもらう事が増え、

オッパイじゃなくても大丈夫になってきたので、

そろそろかと思い、断乳をはじめました・・

昼間も、欲しがっってグズったら、おんぶで乗り切り・・。

3日が経ちました・・・。

 

でも・・・。

 

うぅぅぅぅぅ・・・・・(涙

 

悲しいのです・・・。

 

いつかは卒乳しなければいけないとは分かってはいても、

やはり、辛いです・・・

 

心にぽっかりと穴が開いた感じです・・・。

ゆぃちゃんを、抱っこすると、オッパイをあげたくなって、

辛くなります

何て悲しいんでしょう・・・

ゆぃちゃんの心が、少し離れてしまったような寂しさがあって・・・

そんなはずはないんだろうけど、

私にとっては、やっぱりオッパイの繋がりはとても大きくて・・・。

遅かれ早かれ来るもので、ママさんみんなが辿る道

こうして、子供は成長する・・・

そうだ。

成長だ。

いつまでも赤ちゃんみたいに思っててはダメなんだ

ママも、一緒に成長しなきゃね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆいなゴハン☆ | トップ | 新しく来た魚と、いなくなる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ボニー)
2011-07-02 11:55:01
断乳ですかおめでとうございます

でも確かに…
飲んでる顔、姿、
可愛いんですよね

それが無くなるとサミシイ気持ちわかります

早く卒乳して欲しいと思うけど…いざとなると悲しいかも


でも卒乳すると
夜泣きが無くなるって言いますよ
いいなぁ
返信する
Unknown ( ァィル)
2011-07-02 15:50:26
朝から、ュィちゃん!
がっつぃてるねぇ すごぃ食欲だ!
ゃっと、プーママも外出、出来るまでになったんだね と言ぅょり、ぁんなにダメだったュィちゃんが、ママぃなくて、ぉ留守番が出来るょぅにまで成長したのね
当分、無理かなぁなんて思ってたケド、思ったょり早く、留守番出来るょぅになったからョカッタね 預けてても出先でュィちゃんばかり気にしてたら楽しめなぃケド、そんなコトもなかったのカナ…?!
少しずつだね、何事も
返信する
はじめまして (サエッチママ)
2011-07-04 15:14:23
お初に・・・失礼します。

今月2歳になる娘サエッチの初ママです。

ブログさかのぼって少し拝見しましたが・・・
離乳食~幼児食すごくステキです。
よい勉強になります☆

ゆいちゃんもかわいいですねぇ~

マルチーズも大好きで以前16年間一緒にくらしました。
私にアレルギーが出て、今は飼えませんが
マルチーズ大好き!好き!です。

またお邪魔させていくださぁ~いい

P.S.私のブログURLつけてみました。
返信する
◇ボニーさん◇ (ぷぅママ)
2011-07-05 22:23:22
そうなんです
断乳始めたんだけど、最初は結構辛いです


だけど、卒乳するなら今かな・・・?
って感じたので、泣いてもあげずに、
おんぶや、遊びでなんとかごまかしてはいるんですけど・・・

夜泣き。
そうみたいですね
夜泣きがあるから、余計にオッパイやめた方がいいな
て、思ってたんです

グズグズ、泣いたりと大変だけど、
乗り越えなきゃですよね
頑張ります




返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-07-05 22:30:15
がっついてるよぉ

でも、最近ちょっと食べ物にわがままが出てきたみたい・・。

好き嫌いというか、よく分かんないんだけど、
なんせ、その時の気分で変わってきちゃう

最終的には、ほとんど食べるんだけど、
最初出してみたり、あとでたべたり・・・

よく分かんない
返信する
◇サエッチママさん◇ (ぷぅママ)
2011-07-05 22:38:05
はじめまして
初コメありがとうございます

今月2才になるおチビちゃんがいるんですね
うちのゆぃちゃんとは、半年違うんですね
2才になるとどんな風になるのか、
興味ありありです

それに、マルチーズまでいたんですか
えぇ~何かうれしいです
でも、犬好きなのに、アレルギーになっちゃうなんて、ちょっと辛いですね

ブログ、お邪魔させてもらいますね
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事