プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

初めてのパンとお菓子☆

2012年12月18日 | うちゴハン

この、

『丸めて焼くだけもちもちパン』

 

 

とっても、簡単で、ホントにもちもちして、

美味しかったぁ~

 

 

パッケージの通り、ホントに丸めて焼くだけ

 

 

超~簡単に、出来上がり

ウインナーと、チーズを入れて焼いてみたょルルルルン~

 

とっても、簡単で美味しく出来上がったので、

調子に乗ったわたし・・・

 

 

これなら、パンを作れるかも・・・

 

と、

 

浅はかな考えで、

作った事もなぃまま、スーパーへ買い出し。

 

パンミックスの材料を買い、

裏の記載通りの材料を揃え、ワクワクしながら食パン作り始めました

 

 

初めてのパン作り・・・。

 

 

しかも、何故か食パン・・・

 

 

 

そして、手ごね・・・

 

 

 

 

こねる・・こねる・・こねる・・。。

 

 

 

 

 

とにかくひたすらこねる・・・

 

あぁ・・・、

 

何だかテンションが・・・

 

 

 

  え・・えらぃ・・・・

 

 

 もぉ~腕、パンパン・・・

 

 

 

む、無理ぃ~~~~~~

 

 

 

・・・

 

 

腕の痛みと闘いながら、20分・・・

 

 

こね終わりました 

 

はぁはぁ・・・

 

 

それから、生地をねかしたり、

一次発酵に、ガス抜き?ベンチタイム? 二次発酵に・・・と、

焼き上がるまでに、半日位要したよぅな気が・・・

 

よぅやくよぅやく出来上がりました~ ヒィ~

 

 

何とか、美味しく焼き上がりました~

 

でも・・・、

 

もぅ二度と手ごねをする事はなぃでしょぅ・・・

 

 

パン屋さん・・、ご苦労様でござぃます

 

 

ベーカリーも考えたけど、やっぱり買わせていただきます

 

 

それと、お菓子といぅのは、『スイートポテト

 

さつまいもがたくさんあった時に作りました

こちら

レシピの通りに作ったので、とても美味しくできました

 

 

私にお菓子作りは、

これくらぃが精一杯ですね・・・

 

 

                          おしまぃ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナヘビ☆ ~苦手な方はご遠... | トップ | ☆Merry Christmas☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2012-12-18 06:39:54
ん?結局ベーカリーを買ったの?
パン作り、大変やおね(^_^;)
フライパンでパンは、わりと簡単だお(^_-)-☆
とかいいつつ、あんまりやってらんないけど(笑)
で、うちも先週、パンミックスでやったの。
チーズのとゆずの。美味しいよね♪
返信する
パン屋さん ご苦労様 (BrownStick)
2012-12-21 20:23:58
丸めて焼くだけ もちもちパンは 本当に簡単に出来たみたいですね(^^)

それに比べて 食パン作るのに半日!?

聞いただけで挫折です(-。-;

貴重な体験お疲れ様でした(^-^)/

返信する
◇じんママへ。 (ぷぅママ)
2013-01-02 19:11:52
ううん。
ホームベーカリーは、買ってなぃょ

アタシはもぅ、
パン屋さんでイィ~


じんクン、ゆず食べられるんだね
うちは、アタシがまず苦手・・・



返信する
◇BrownStickさんへ。 (ぷぅママ)
2013-01-02 19:14:25
もちもちパンは、簡単でしたょ

ていうか、
私のチョイスが悪かったんです


なぜ、菓子パンにしなかったのか・・・

でも、もぅイイ
パン屋さんにお世話になりまぁ~す


返信する

コメントを投稿

うちゴハン」カテゴリの最新記事