プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

ねぐせゆぃちゃんとゴハン・・・(^Ψ^〃)

2010年07月29日 | 離乳食~初期5~6ヶ月
今日のゆぃちゃんのゴハン


にんじんとブロッコリーの2色丼粥
トマトと大根のダシ煮








これは昨日の離乳食


ブロッコリーと白身魚のミルク煮
だいこんがけ粥    






ねぐせがついてるゆぃちゃん 
今日も枕さんに手伝ってもらってお茶飲んでます





なすのヘタみたいだね (笑)







  ネットでいろんなとこ調べると、離乳食は5ヶ月位から始めて、
それから序々にいろんな食材増やしていって食べさせていく・・・とか
逆にゆっくり進めていった方がイイ・・・とか書いてあって、
実際のところどうなのか分かんないから、食材増やすか迷ってる最中です・・・ 


ただ、最近の研究のデータで早すぎる離乳食は、
食物アレルギーの原因になっている・・・とか書いてあったから、
怖いからゆっくり進めていこうかと思ってます  





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のぷりん・・・(〃_ ... | トップ | 初!赤ちゃんせんべえデビュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…なす(笑) (じんちゃんママ)
2010-07-31 01:21:01
なすのヘタ…(*`艸`*)ププッ


すごいね、寝癖w

離乳食、そうみたいだよね。
昔とはかなり変わってきてるよ。

それをうちらの親世代は分かってないから困るのだ!
返信する
◇じんちゃんママ◇ (ぷぅママ)
2010-07-31 13:49:09
まさしくそう!

だから、うっかり与えられそうで怖いょ…(-.-;)

気をつけてなきゃ。。。
返信する

コメントを投稿

離乳食~初期5~6ヶ月」カテゴリの最新記事