プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

Yuina 祝1歳☆ 振り返り・・・(0ヶ月~12ヶ月)

2011年01月14日 | ベビー

2010年 1月14日 

AM.10:30。

ゆぃちゃんは、帝王切開で生まれました


これは、お腹から出たばかりの写真です。
助産師さんに撮っていただきました。
(ちょっと生々しかったかな・・・ )


できる事なら、自然分娩で産みたかったけど、
ゆぃちゃんは、最後の最後までずっと
かたくなに、逆子ちゃんのままでした


出産の日、お腹の赤ちゃんに会える喜びと同時に、
お腹を切る事の恐怖心が、最高潮に達していました・・・。


裸で手術台に横たわった時、パニック状態になり、
過呼吸になって、そのまま気を失いました・・・。

 

どれくらい経ったのか・・・


オギャァ~ 

オギャァ~


という声に目が覚めました。



生まれた・・・


早く・・・


早く・・


早く赤ちゃんを見せて・・

 

先生
「数値確認して~○○ある


看護婦
「 ないです 」


先生
「すぐに処置して


カチャカチャ・・シューシュー・・・

 

え・・・何・・?

生まれてるのに、赤ちゃんを見せてくれないし、
見ようとしても、首から下は見れないようにしてあるし、
この間、とても不安で仕方がありませんでした・・・

 

でも、このあと、私に付いていてくれた助産師さんが、
赤ちゃんを抱いて、
私の顔のすぐ傍に連れてきてくれました。

 

ただ、ただ涙が溢れました・・・


この子が、私の赤ちゃん・・・。


10ヶ月間、私のお腹の中で、一心同体に生きてきた
愛おしい、大切な大切な我が子・・・。


この瞬間、何があっても、絶対に私が
この子を守る

守らなきゃ

と、強く感じました。

これが、母性本能なんですね・・・。


この世に生まれてきてくれた、かけがえのない大切な命

生まれて来てくれて、ありがとう・・・


この写真は、何度見ても涙が出てきます・・

私の人生の中で、一番強く残っています。

 

そして、

出産から、3日後の、お風呂教室で、
初めてパパが、お風呂に入れました

とっても、恐々で、手が震えてました


ママはこの時、体の支えがないと歩けなかったけど、
必死に写真を撮ってました

 


そして、1ヶ月。

里帰り中の、ママの実家にて、窓を見てるゆぃちゃん

 

 

 

そして、2ヶ月。

ひな祭りの前日に、実家から戻ってきたので、
簡単にお雛様のお祝いを・・・

(飾り、すべて100均で、まかないました・・ )

 

 

そして、3ヶ月。

 

昼間、ベビーラックで揺れながら、よく寝てたね 

 

 

 

そして、4ヶ月。

この頃はまだ、男の子みたいだったね

 

 

 

そして、5ヶ月。

だいぶ女の子らしくなってきたね

寝返りが出来るようになったよ

 

 

そして、6ヶ月。

お風呂上り、ゴキゲンだったね

歯が生えてきたよ

 そのせいで、おっぱいよく噛んでくれたしね

 夜泣きも始まったね~

 

 

そして、7ヶ月。

あんよ、モグモグするのブームだったよね~

ずりばいと、おすわりが出来るようになったよ

 それから、
 後追いも始まったね~

 

 

そして、8ヶ月。

髪の毛が伸びて、ますます女の子らしくなったね


後追いも激しくて、ママがちょっとでも離れると
大泣きだったよね~

ハイハイと、つかまり立ちが出来るようになったよ

 

 

そして、9ヶ月。

ママのいたずらで、怪獣にされちゃったよね


つたい歩きが出来るようになったよ

 

 

そして、10ヶ月。

初めての動物園、楽しかったね


よしよし(ママや、プリン)と、はぁ~い(手を上げる)
 が出来るようになったよ

 

 

そして、11ヶ月。

クリスマスプレゼントの三輪車に、とても喜んでたね

パチパチがたまに成功するようになったよ


いただきますと、ごちそうさまが、
 ほぼできるようになったよ

 

 

 

そして、今日1歳の誕生日。

すごい勢いで、お祝い離乳食食べてたね

今日の離乳食は、張り切っちゃいました

その画像は、また後日します

 

そんなこんなで、もぅゆぃちゃんも1歳になりました
本当に本当に早いです


ゆぃちゃん
1歳のお誕生日おめでとぅ

いつまでも、ママの事を好きでいてね
そして、何より元気でいてね


ママは、世界で一番ゆぃちゃんがだぁ~い好きです

 

Yuina 1歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の離乳食☆ | トップ | ☆Birthday 離乳食とゆぃちゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2011-01-15 06:39:09
誕生日おめでと☆
ホントにめでたいよ(T-T)

出産秘話って、誰の聞いても泣けちゃうけど、ぷぅママはそれまでが長かったから…余計感情移入しちゃったf(^^;

でも何?
横たわった時点で気を失ってたの?(゜Д゜;)
アララ…

じゃあ、お腹切る感覚とか、出てきた時とか、何も…なんだ(*`o`*)初耳!

でもあたしね、感動したのって、メルの時だけだったんだよね( ̄▽ ̄;)

アキラの時は、最後麻酔が切れてきて、あまりの痛さに気を失ってたから、意識もうろうとしてたし、ミユの時は、あまりの陣痛の痛さに、疲れ果ててたもん( ̄▽ ̄;)
で、やっとメルの時に、すぽーんって産まれてくれたから、初めて泣いたf(^^;

で、じんの時は、麻酔効きすぎたのか、酸欠みたいになって、初めて『死ぬかと思った』んだよね(^-^;

その他の色んな事情もあるし、4人目だし、やたら冷静だった( ̄▽ ̄;)

…とまぁ、色々思い出しちゃったよf(^^;
ぷぅママ、出産までは大変だったけど、産まれてくれたらめちゃめちゃ元気な子だから、何よりだよね☆

あのね、親は子供を選べないけど、子供は親を選んで産まれてくるんだって。

だから子供は、何を言われても親を愛してるんだよ。
色んな親がいるけど、どんな子供でも、無償の愛で親についてくるんだよ。

親に愛されたいと思ってる。

だからゆぃちゃんは、そんなに願って産まれてきて、愛されて育てられて、ホントに幸せだよ☆

返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2011-01-16 00:37:05
ありがとう~

ううん。
詳しく言うと、お腹切り初めてから、気絶したんだよ

なんか、お腹が冷たい気がして、そっから意識が・・・

正直なところ、怖すぎてパニックになっちゃって、暴れたんだよね・・・

でも、手も足も縛られて、大丈夫だったんだけど、
過呼吸になってるのに、暴れて首ぶんぶん振り回してたから、
酸素マスク出来なくて、先生たちも必死だったよ・・

過呼吸になってるわ、そのくせ酸素マスクも拒否るわ、おまけに余計息出来ないわで、
そのまま気を失ったんだよ・・・

迷惑な患者だよあたしゃ。
まったく恥ずかしい話だよ・・


でも、なんかお腹がどゆ~んって、なんともいえない感覚と、産声で目が覚めたんだよね

あの時は、ホントに感動と不安の両方だった

あたし、もう一度帝王切開出来るかな・・・
2人目とか、いずれ欲しいけど、やっぱり怖いし、痛いし・・

ただ、陣痛を味わえなかったのと、今後もし子供が出来たとしても、
自然分娩を経験出来ないのは、女として悲しいなぁ~って・・・

でも、
そっかぁ~

ゆぃちゃんは、あたしを選んで生まれてきてくれたんだね

なんか泣けっちゃった・・・(涙)

何を言われても・・・てのが、なんか辛い言葉だね

そだね。
子供が頼れるのは、親しかいないんだもんね。
あたし、頑張るよ

ありがとぅじんママ

返信する
Unknown (ァィル)
2011-01-16 07:28:21
ュィちゃん、ぉめでとぅ♪
一年の振り返りを見ると、ブログをずっと見てきてるから、思ぃ出すょ
大きな病気ゃケガもなく、1歳を迎ぇるコトが出来きてょかったね
話ゎ、ちょっと変ゎるケド、昨夜、新年度の役員決めがぁって、井戸端会議の中、突然、1人の人が「私新年度の役員ゎ、すぃませんが出産なので…」って
みんな、驚ぃて興奮してソノ人を囲んで、みんな「ぃっ!?②」ってすごかった
何で、そんな興奮したかって!1人息子(中2)がぃるんだけど、その下がぉめでたってコトで、15歳違ぃソレに驚きと、9ヶ月まで誰にも言ゎずにきたコト…てかっ全然ぉ腹が目立たなかったし
プーママも、まだ②産めるょ
帝王切開って2年開けなきゃぃけなぃんだっけ? 希望を持ってところで、ュィちゃんの誕生日会ゎ盛大だったんだろぅねぃっもの離乳食がスゴィから
また見せてね1歳もュィちゃん元気ぃっぱぃ育ってね
返信する
Unknown (じんママ)
2011-01-16 08:09:23
酸素マスク、しようよ(笑)
あたしも同じ状況だったよ☆
でも、酸素マスクしたからすぐ落ち着いた。
怖くてパニックになってた訳じゃないんだけど、酸欠みたいな、過呼吸みたいな…カンジになったんだよね。

で、苦しくて暴れた(笑)

帝王切開の事、何も言われなかったの?
あたしは『次の妊娠は1年は開けてね。でも次は帝王切開ね』って言われたよ( ̄▽ ̄;)

1回目の時は『次妊娠しても、自然に産めそうなら産めるよ』って言われたけど、2回切ってるし、年もあるんだろうね。

病院にもよるみたいだから、産むならそういうの調べた方がいいね。
病院によって違うから。

でも年齢的に、1回帝王切開…の、自然分娩はキツイのかなぁ?

けど、陣痛味わってないから女として…って事はないよ!
陣痛味わってなくても、母性本能はあるんだから、それが男との大きな違い!
お腹の中でちゃんと育てられるのは、女だけなんだからね!
返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-01-17 15:50:27
ありがとぅ

ほんとに、なにより元気でいてくれる事が1番だよね


アィルさんの知り合いの人、15年ぶりの出産なんだ

あたしの知ってる子で、いるよ
16歳と、15歳と、14歳離れてるけど、すごいよね

一人は、上が女の子だから、面倒よく見てくれるかと思いきや、
女子高生の子は、自分のお洒落の事でいっぱいみたい


てかね、帝王切開がめちゃ怖くて、
2人目も絶対に帝王切開って言われたから、怖くって・・・

もし、陣痛があったら、手術の怖さより陣痛の痛みの方がすごいだろうから、
早く出してくれ~って感じなのかもしれないけど、
逆子だったから、陣痛きたら赤ちゃんがヤバイから、
その前に出したんだよね

だから、じっくりと恐怖を味わったんだよね

2人目はすごい欲しいんだけどなぁ~

返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2011-01-17 16:44:32
じんママもなったんだぁ~

てか、暴れたの
一緒じゃん(笑)

アタシね、薄れていく意識の中で、
先生たちが・・・
「しかし、よく暴れたな・・・。」

「この子には無理だったのかもしれんね・・・。」
て声が聞こえたんだ・・・

まっ、
みんな怖いし、痛い思いするんだもんね

子供が出来るって、だってすごい事だもんね
人間がお腹で出来上がってくなんて、
考えれば考えるほど、不思議でホントにすごい事だよね

返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事